人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の三連勝、こういう勝ち方を続けていけば

2度目の三連勝、こういう勝ち方を続けていけば_b0021251_10585975.jpg
[中日] 6-3 [横浜]今日の新聞を読む限り、やはり、落合監督の慎重さを感じる。
去年のちょうど今頃某球団が走ったとき、
某球団の首脳ははしゃいで、「優勝」ということばを使った。
その時も、落合監督はシーズンの長さを強調していたことを思い出す。
確かにファンとしては、このまま走り続けてほしいと思う。
でも、シーズンはそんな甘いものではない。
じっくり、じっくり闘ってほしいし、
昨日のように、苦しいときも拾って拾っていけば、
最後に美酒が待っている。
先発を見ても、まだ6人目が見えないのだから……、
誰かが出てくるはず。
両佐藤も吉見も、力をつけてくるのを待っているからね。

by LiberaJoy | 2007-04-07 10:59 | 野球