趣味、絵はがきづくり

b0021251_15341039.jpg
昔から、絵はがきが好きだった。

観光地に行けば買い、美術館に行けば買い、銀座・伊東屋でも買いだった。

最近でも、それなりに買うけれど、こんどは、
自分で作ることが増えた。

以前は、仕事柄、礼状を出すことが多く、
それに使っていた。
必ず覚えてもらえるという特典もあった。
手紙好きだった。

最近では、メールに変わった。

でも、絵はがきの持つ力は普遍だと思う。

by LiberaJoy | 2007-04-11 15:34 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by keiko_52 at 2007-04-11 17:58
こんにちはkeikoです。
絵葉書おつくりになったのですか?
すてきですね。
私も手紙好きですがこのごろメールばかりになって
ご無沙汰です。すてきなえはがきばかりですね。
わたしもどこいっても絵はがき買ってます(笑)

ごはんつくりもがんばってるようですね。
我が家も夫が料理好きでたすかります。
料理好きはもてもてシルバー男の武器です。(笑)
Commented by LiberaJoy at 2007-04-11 18:51
>>keiko_52さん
絵はがき作りは楽しいですよ。
それだけ、プリンターが優秀になってきました。
そういう意味でいえば、印刷屋さん泣かせです。

料理好きというより、食い意地が張っているだけかもしれません(笑)。