みどりの日とは、よくぞ付けたり

4月29日は昭和時代には天皇誕生日で、ゴールデンウィークのスタートで、
昭和が終わったあと、どうなるのだろう? と思っていたら、
当時の内閣は「みどりの日」と名付け、祝日とした。
その賛否はともかくとして、ゴールデンウィークの開始には
ふさわしいと思ったのが一般庶民の感情だろう。

それがある日、5月4日がみどりの日となり、29日が昭和の日になった。
「へんだな?」
今日外を歩いていて、29日をみどりの日と名付けたのは実にうまいと思った。
みどりが生き生きとしているから……。
桜が終わり(東京では)そのあと植物が葉を出し、実に生き生きと成長している。
※こんどLJの第2ブログを作りました。そちらは、黒系のスキン(今までどおりのもの)です。
そちらもよろしく。
b0021251_12393467.jpg

b0021251_12374527.jpg

b0021251_1238319.jpg

b0021251_12381716.jpg

by LiberaJoy | 2007-04-30 12:38 | 散歩 | Comments(0)