朝倉が根性で勝利した

今まで、朝倉が投げるときは打線が打たない! とか、
地方球場で風の変化球が必要だとか、
そんな言われ方をしてきた朝倉健太。
昨日は、とにかく気合いが入っていた。
もちろん、前半は(とくに打者一巡目は)点が入らず、
がまんくらべだなと思っていた。

しかし、2巡目は違った。
井端のケガをおしての出場に、打者の気持ちが乗り移り、
何とか1点をもぎとった。

昨日は今シーズン初の神田「ごはち亭」観戦を友人たちと行った。
2点目は代打の切り札立浪のクリーンヒット。流し打ちでしたが……。
そして、最後は4番打者ウッズの、こすっただけで入っちゃう「さすが」のホームラン。
岡本の完璧なリリーフ。もういうことなし。

森野、井端のスゴイ守備も見られたし……。
こうやって、ドラゴンズ野球はどんどん強くなっていく!!

ゲームも早く終わり、時間もあったので、↓のようにフォーク酒場「昭和」に行った。

b0021251_13211712.jpg

b0021251_13223962.jpg

by LiberaJoy | 2007-05-16 13:21 | 野球 | Comments(0)