交通事故のお守り?

ある方へのレスで、北海道の思い出を書いた。
新婚旅行も北海道をめいっぱい回った。

大怪我も味わったことがある。
13年前のことだが。
スキーで転倒し、膝の骨折をし、市立小樽病院で診察を受けた。
その時の医者が、結構冗談好きで
「交通事故のお守りにでも……」と
診察券の使い方を教えてくれた。
b0021251_1527899.jpg

by LiberaJoy | 2007-05-22 15:27 | 日記 | Comments(6)

Commented at 2007-05-22 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまこ at 2007-05-22 22:10 x
私の夫も旅先でトラブルに巻き込まれるタイプです。
我が家は事故や病気こそないのですが、雨、大雪、台風、列車の遅延その他もろもろ・・・旅の話題はつきないです。
Commented by LiberaJoy at 2007-05-23 12:05
>>at 2007-05-22 16:33 の鍵コメさん
最近では病気を楽しむ心境です。(笑)
Commented by LiberaJoy at 2007-05-23 12:07
>>くまこさん
以前は仕事が旅という時もありました。
年間、84日出張という記録も持っています。
Commented by ヤヤー at 2007-05-25 15:57 x
あ〜、こういうのを見るとついつい「LJさんは○○太郎さんなんだろうか、次郎さんなんだろうか、それともごうしゅうさんとかいっきゅうさんなんていうお名前なんだろうか」などと想像してしまうのでした(笑)。
まあ、病気も身の内、ということで。
でもかき揚げまで食べられるんですから、あんまり心配じゃないみたいですね。よかった♪
Commented by LiberaJoy at 2007-05-25 16:57
>>ヤヤーさん
コメントありがとう。
わかってくれましたか。
そうなんですよ。
「想像力豊かに、わかるようなわからないような
写真にしたわけです」

そういえば、そちらのブログではぼくのアドレスが
わかりますよね。
メールいただければ、「本名」をお知らせします(笑)。