囲まれたデスク空間

b0021251_1422894.jpg

ぼくのデスク環境のお話。
目の前が閉ざされている。
全面壁というわけでなく、ロッカーの壁が
約40センチ立ち上がっているだけなのだ。

しかし、この閉ざされた空間が実に落ち着く。
直接、いろんな人と顔を合わせなくて済む。
といっても、拒絶するわけではない。

椅子から少し背を伸ばせば、上司の顔も見える。
風が閉ざされたわけではないのだ。

そして、この40センチの壁にはいろんな紙類を、磁石で貼り付ける。

by LiberaJoy | 2007-05-29 14:02 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by 青山 at 2007-05-29 17:39 x
おいしそう「てんや」よく登場しますね。まだ入ったことありません。今度上京の折試してみます。
Commented by LiberaJoy at 2007-05-29 18:21
>>青山さん
そうですね。チェーン店ですが、バカにしてはいけません。
ぼくの尊敬する東海林さだおさんも「てんや」を書いているはずです。