急遽、軽井沢へ

b0021251_11254595.jpg

軽井沢町内の温度計を見たら、25度Cとなっていた。
思い立ったのは、昨日の午前9時。
2時間で到着。
有休はもともと、他の用事に取っていた。
はい、予定変更。
35度を超す超さないと言っていた、東京から逃げ出した。

もう、最高でした。
道も町も空いているし、風を味わう小旅行。
クルマの窓を開けっ放しにして、木陰で1時間ほど昼寝をするだけで
リフレッシュ。

この牛乳は神津牧場のミルクです。
320円。

by LiberaJoy | 2007-08-22 11:25 | が、好き!! | Comments(4)

Commented by umeesu at 2007-08-22 20:19
25℃とはうらやましい。
そして、軽井沢というのもうらやましい。
2回ほど行ったことがありますが、
良いところですね。
だまし絵の美術館と、宿泊したペンションでいただいた
コーヒーがすこぶるおいしかったのを覚えています。
Commented by LiberaJoy at 2007-08-22 20:38
>>umeesuさん
コメントありがとう。
昨日、あらかじめ有休を取っていたのです。
やるべき予定が、朝、7時半にキャンセルになり、
まさに、衝動的に同行者と「行くか~っ」と出発したのでした。

本当は一泊ぐらいしたかったのですが、
日帰りしました。
いきなり、クーラーの中に入っていったようなものです。

何か、とても贅沢な気持ちになりました。
Commented by くまこ at 2007-08-22 21:29 x
軽井沢、いいですね〜。
夏場は少し混んでいますが、ほとんどのお店がオープンしていてショッピングが楽しいです。
何よりも涼しい気候が一番!
東京は今日も暑かったです・・。
Commented by LiberaJoy at 2007-08-23 13:55
>>くまこさま
コメントありがとう。
お盆から、たった1週間でこんなに道路も空き、街もガラガラ、
来年は休日の取り方も要検討ですね。

王子から、往きは2時間でした。
帰りはちょっと込んで2時間30分でした。
王子は、高速自動車道環境は実にいいですね。
ただし、東名は×だ。