餃子でビール

b0021251_1917693.jpg

ラーメンに使うものの端材を使うのが、正しいラーメン屋の餃子。
冷凍の餃子を仕入れるなんて、もってのほか。

by LiberaJoy | 2007-08-30 19:17 | おいしいもの | Comments(2)

Commented by keiko_52 at 2007-08-31 23:32
こんにちはkeikoです。
やっとあついラーメンやギョーザのおいしい季節になりましたね。
あの、、韓国の万能タレ、グッドです。つくったらおいしい。
気にいりました。そうそう、カンジャでしたね。
我が家はキムチも手つくりするので韓国の唐辛子も常備してます。
いつもナムルつくるのにいちいちゴマすってましたが、これがあるとすぐですね。ありがとうございました。
Commented by LiberaJoy at 2007-09-03 11:12
>>keiko_52さん
お久しぶりです。
本当に、ようやく涼しくなりました。
夏が、あんなに暑かっただけに、
メチャクチャ涼しく感じます。
カンジャン「ジャン」は醤油という韓国語だそうです。
韓国唐辛子は辛すぎず、味がありますね。
気に入ってくださり、ありがとうございます。