今日は野球どころじゃない!? やはり一国の首相の話から

今日の東京中日スポーツのセブンアイで、
ねじめさんが書いていたが、セ・リーグのジェットコースター的展開は
まさに、その通り。
昨日、ドラゴンズが勝っていれば……。
もっと団子になったのにと、思うのは中日ファンだけか。
b0021251_14233784.jpg


LJも通勤時にはスポーツ新聞を読む前に、普通の新聞を読んだくらい。
もちろん『東京新聞』を買った。
こんど、いつか東京新聞について書いて見たい。
ドラゴンズとは関連なく東京新聞が好きなLJです。

それにしても、安倍首相の退陣は笑っちゃった。
最も美しくない辞め方。
「美しい日本」なんて言っているくらいだから、先日の参議院選挙で大敗したとき
スパッと辞めると思った。
お坊ちゃまだってそのくらい考えられる。
彼は、もう、お坊ちゃま以前。
自分の頭でものごとを考えないタイプ。
頭が悪いとしか言えない。
でも、いるんだよね。
「オレは地位にしがみつかない」なんて言いつつ、
まったく責任を取らないタイプの人間。

みんなの周りを見たら、そう、あいつあいつと浮かぶだろう。

アホな小泉の責任も大きい。
今回、小泉再登板論をいう政治家だけは信頼してはいけない。

by LiberaJoy | 2007-09-13 14:24 | 野球 | Comments(0)