レギュラーシーズンに見せなかった強さ

[巨人] 2-4 [中日]
シンジラレナ~イ、クライマックスシリーズの強さよ。
四番が打った。エースが強かった。
そして、しぶとかった下位打線。
というより、谷繁のヤマ張りバッティングが最高殊勲並みだった。

もし、ウッズの興奮が意図的なものだったら、それこそ、
クレバーなプレーだった。
小笠原のいわゆる「奇襲」から始まり、
荒木・井端の「1年に1回」のバックトス、
岩瀬の完璧リリーフで終わる。

見頃満載の対讀賣戦でした。

★そういえば、遠方に住む息子から「おめでとう」電話が
あったそうですが、美酒を飲み過ぎ爆睡していました。
悪いことしてしまった。
姉が「お父さん、酔っぱらってしまった」と言ったら
「よかったね、次は日本シリーズだ」と返してくれたそう。
もちろん、翌朝メールをしました

by LiberaJoy | 2007-10-22 15:51 | 野球 | Comments(4)

Commented by SATORU at 2007-10-22 18:21 x
日本シリーズ出場決定おめでとうございます。
熊本の実家でTV観戦してました。
実は義父、大のジャイアンツファンでして。。。
がっくりする姿を見て、妻は「LJさんはウハウハやね」と言ってました。
さて、ダルとの対戦が面白そうです。
Commented by LiberaJoy at 2007-10-22 18:47
>>satoruさん
お祝いメッセージありがとう。
ウハウハして、ヨレヨレになりました。
ウイスキーを飲み過ぎてしまいました。

ダルビッシュとの対戦、楽しみです。
実は、ダルよりグリンの方が怖いです。
Commented by sally at 2007-10-23 23:55 x
おめでとうございます。
とろこで、P.S.(★)というのは、こういうことをいうのですね。
追記…ですものね。いいです、これ。
前の記事もまたチェックしてみたくなるし。

あ、「いい写真と短いコメントでピリリとしたブログを書く」…やってみたいけれど、私には無理そうです。

携帯から投稿していても、ぶつぶつ長くなってしまう、しかもまだ言い足りていないのですから。修業が足りませんね(反省)。
Commented by LiberaJoy at 2007-10-24 11:09
>>sallyさん
祝福メッセージは日本シリーズで勝ってから……(笑)(余裕)
そうです。PS付きのブログおすすめします。
前の記事などには本当はリンクを付ければいいんでしょう。