落合監督に正力賞

>>川上哲治委員長はこう語った。
>>「稲尾君がみえられたとしても、落合君を推したと思う」。
>>伝え聞いた落合監督は、しばし絶句した。

>>「稲尾さんも委員だったのか…。野球界から大きな星が1つ消えたな。
>>投手とはこういう生き物だ。投手は打者のことをこう考えている。
>>そういう投手心理は私には分からない。私に野球を教えてくれた数少ない人。
>>それは今も私の中に財産として残っている。
>>もうちょっと、野球の話を聞きたかった…」
稲尾さんが亡くなった。その報道と同時に、正力賞が決まった。
また、いい話題だ。

なかなか、読み応えのある記事だった。
b0021251_12354225.jpg


★偶然にも、正力賞発表の日と、稲尾さんの亡くなった日とが重なったから……。

by LiberaJoy | 2007-11-14 12:34 | 野球 | Comments(0)