和田一浩がライオンズからドラゴンズへ

和田というと、ライオンズとの日本シリーズで痛い目に遭ったことが
脳裏に焼き付いている。
あの時の、カブレラ、和田と続く打線には迫力があった。
その和田が「こどもの頃から中日ファン」とは……。
>>「うれしくなりました。西武に入ってから中日ファンはやめていたけど、
>>それまでは間違いなく中日ファンでした。いずれは地元に帰りたいと思っていました」
>>岐阜市出身で、物心ついたときから地元のチームである中日を応援していた。
>>中日でプレーするのが子どものときからの夢。
>>それがFA移籍という形で実現した。
>>中日も右の強打者をずっと探しており、相思相愛での入団になった。

福留の穴は完全にはカバーできないかもしれないが、
でも、「ホッ」ではある。
森野、ウッズ、和田、中村紀と続く打線は迫力あるな。
08シーズンが今から楽しみだ。
取らぬ狸にならないように、ケガがないことを祈るのみ。
b0021251_13231128.jpg

by LiberaJoy | 2007-12-10 13:23 | 野球 | Comments(0)