人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社に来た年賀状

社に来た年賀状_b0021251_12424593.jpg

今年は9連休でした。
まだ、仕事モードの頭にならない。
恵まれていると思う。

この前も書いたけど、
今年は「がんばらない」をモットーに
仕事をしていく。
自分の実力以上を目指せるのは若いうちだけ。
仕事をさぼるという意味ではない。

偉い人たちは「前が見えない」を連呼する。
(そして、それを給料抑える口実に使う)。
確かに、わたしの業界だけでなく、日本のあらゆる業界が右下がりなのであろう。
ぼくたちに、要請されているのは、ぼくたちが学んできたことを
後に続く方たちに、正しく伝えて行くこと。
それも「昔はよかった!!」と叫んではいけない。

歴史を学ぶ意味もそこにあると思う。

★ちょっと、まじめな話になりました。

by LiberaJoy | 2008-01-07 12:42 | 日記