Y字交差点

b0021251_11534448.jpg

Y字路というと、アーチストの横尾忠則さんが
わざわざ本にしたほど刺激的なモチーフ。
「Y字路と出会ったときに、今後はもう対象との出会いを求めたり、
突き詰めたりする必要はないような、そういう気がした」
(アマゾンのカスタマーレビューから引用)

わが街にもあった。
東京都北区豊島7-27です。
確かに、他の街にも探しに行きたくなるモチーフである。

by LiberaJoy | 2008-01-24 12:26 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by genki-saitama at 2008-01-24 22:07
コメントありがとうございました。ミューおばさんです。
かわいいダックスフンド2匹、見ーつけ!
女の子ですか?それとも男の子?

写真の家、ショートケーキのような家ですねえ。
何だか、精神的に不安定になりそう・・・


keikoさんのブログはお休みで残念だけれど、
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by LiberaJoy at 2008-01-25 11:16
>> genki-saitamaさん
ようこそ、いらっしゃいました。
この子は上が女の子(もう今や、おばあちゃん)、下が男の子です。
そういえば、ケーキ型の家かァ……。