朝天気がよかったので、洗濯

洗う、干す、畳むのも……。
珍しいと言われる。
b0021251_1716670.jpg

by LiberaJoy | 2008-02-02 17:16 | が、好き!! | Comments(2)

Commented by ヤヤー at 2008-02-03 22:10 x
うちの夫にも干しかたを教えて下さい。
いちど体調を崩したときに彼が代わりに干してくれたのはよかったのですが、シャツを振りさばいたりパンパン叩いたりしないので気がついたらものすごい状態に固まってました(笑)。
以来絶対に干してもらいません。
具合も悪くなりません(!)。
Commented by LiberaJoy at 2008-02-04 11:07
>>ヤヤーさん
ぼくも、洗濯が好きになったのは、手術後自宅療養しているときでした。干すときの、前処理が大事だとつくづく思いました。
シャツをパンパン叩いたとき、アイロンがいらぬほどきれいに乾いたときは、うれしくなりました。
そういう「感動」が必要ですね。
お菓子作りと同じでは……?
料理が好きになるのも、一緒に食べる人のうれしい顔と「おいしかった~ッ」とのことば、すなわち感動です。