ショック!  悲しい

b0021251_11102913.jpg

ぼくがドラゴンズを一番「追っかけて」いるときの
4番打者だもの……。
ここで打ってほしいと思うとき、必ず、火の玉のようなバッティングを
してくれるバッターでした。
思い出したら、いろんなことが頭に浮かぶ。
b0021251_11181989.jpg

★東京中日スポーツを買ったとき、レジのおばさんが
「この人も亡くなったんだ」としんみりと言ったのを聞いて
ああ、彼は全国区の選手だったんだな! と思った。

by LiberaJoy | 2008-02-29 11:10 | 野球 | Comments(2)

Commented by 北青山三五朗 at 2008-03-08 22:11 x
江藤か・・・小学生のころだったなあ。半袖だったよね。弟もいたっけ。
Commented by LiberaJoy at 2008-03-10 11:47
>>北青山さん
半袖のシャツはドラゴンズがはじめて採用したそうです。
江藤が率先して、賛成したらしい。
彼は丸太のような腕をしていたから似合いました。
弟・省三は中日と讀賣に行きました。