わが父が、孫に描いてくれた額絵

b0021251_1613624.jpg

5月5日まで、トップに飾ります。
13年前に亡くなった父を偲んで……。

by LiberaJoy | 2008-05-06 00:00 | が、好き!! | Comments(4)

Commented by 音まま at 2008-04-26 20:50 x
懐かしい型染め、いっきにうん十年前に気持ちは戻りました。この図案は始めて見るので、あらためて、いいなー。
毎日読んでますよ。
Commented by LiberaJoy at 2008-04-26 22:01
>>音ままさん
コメントありがとうございます。
喜んでいただいて、うれしいです。
Commented by sally at 2008-04-26 22:33 x
毎日ここを訪れる楽しみが増えました!
素敵な型染めですね。

そうですか、私の母とほぼ同じくらいに永眠されたのですね。
私、一生懸命生きるのは、自分がこの世のいなくなってから何かを残すためなのではと母が亡くなったときに思いました。
たとえ形に残るものでなくとも、それが笑顔だったり、たった一言の言葉であったとしても。
私も息子たちに、友人たちに、関わったすべての人たちに、何かを残せるように生きたいと思います。
Commented by LiberaJoy at 2008-04-27 09:53
>>sallyさん
父は95年の冬。母は06年の初夏に。
ぼくは子どもたちに何を残せるか……。
怖くもあり、楽しくもありの気持ちです。