さんまの丸干し

王子2丁目、王子装束稲荷の近くに
「みちのく屋」という東北物産のお店を見つけた。
「王子生活」というブログで知った。
いつか行きたいと思っていたが、なかなか、行けなかった。
行ったら、ほしいものがたくさんあった。
まず、気仙沼名物・秋刀魚の干物を買った。
おいしかった~ッ。
b0021251_17561696.jpg

★追加写真です。
冷麺と一緒に食べました。
b0021251_23584316.jpg

by LiberaJoy | 2008-05-13 17:56 | おいしいもの | Comments(4)

Commented by くまこ at 2008-05-13 20:35 x
ご紹介ありがとうございます♪
このさんまの丸干しはお店の人の一押しみたいです。
さんまの目が真っ黒なのが新鮮な証拠だそうです。
私も今度買おうっと♪
Commented by LiberaJoy at 2008-05-13 23:58
>>くまこさん
コメントありがとう。
脂が乗っていて、お酒をたっぷり飲めました。
もちろん、ごはんもたくさん食べられると思います。
焼いた写真を後で、掲載しますね。
Commented by ヤヤー at 2008-05-14 00:52 x
ほうほう。なるほど面白そうなお店です。
↓のうどんに使われてる芹やハムもこちらで購入されたものですか。
あ〜、芹の強い匂いがして来そうです。秋刀魚も!
Commented by LiberaJoy at 2008-05-14 12:09
>>ヤヤーさん
コメントありがとう。↓のうどんの芹は、山形産の芹です。
有機栽培ということでした。良い香りでした。
ハムはつくばハムという会社のもので、わが家で、時々
宅急便で取り寄せています。
そこの「レバーソーセージ」は絶品です。
レバーがダメな人でも必ず「今まで嫌っていたのは何でだろう?」と
言うものです。