十条「アルビオン」で仕上げ

b0021251_1057230.jpg

家に帰るには、ちょっと遠回りだが、強い酒で仕上げたい時があるでしょう。
こういう気持ちになってきたというのは、
からだが快調になりつつあると、思いたい。
b0021251_11215517.jpg

↑年季の入ったコースター。
ここのお店は父と子でやっている、なかなか微笑ましい。
オーセンティックなバーです。
ぼくの世代のお客には父の方が接客。

また、特徴的なのはただの「水」がめちゃくちゃうまいこと。
山梨から、取り寄せているとか。

この父は最初、この場所で珈琲から営業を始めた。
その頃から、水には気を遣っていた。
あたりまえのことだが、なかなかそういうところに目がいかない。

by LiberaJoy | 2008-05-22 11:26 | が、好き!! | Comments(6)

Commented by zhen0126 at 2008-05-22 19:47 x
ここのチーズケーキが大好きです(^。^)
Commented by sally at 2008-05-22 23:26 x
からだが快調とのお言葉、よかったです。
完全復活のあかつきには、ぜひご相伴に預かりたく…
Commented by LiberaJoy at 2008-05-23 11:40
>>zhen0126さま
初めましてかな?
ようこそ、いらっしゃいました。
ここのチーズケーキがおいしいことをご存じとは……
かなり詳しいですね。
夜、チーズケーキ食べながら、飲んでいる女性のグループ。
また、家族へのお土産に持って帰るお父さん。
見かけますね。
ぼくが、禁酒の時は、クルマを止めて買いに行きました。
そんなことをしても、マスターはニコニコ応対してくれます。
うれしいですね。
Commented by LiberaJoy at 2008-05-23 11:41
>>sallyさま
かなり、良くなりましたが、
まだ、おなかが冷えると痛くなるので、
冷房対策で腹巻きをしています。
Commented by oper21 at 2008-07-27 20:18
はじめまして.
勝手ながらTBさせていただきました.
チーズケーキもおいしいけれど,ここのジントニックが大好きです.
Commented by LiberaJoy at 2008-07-28 18:53
>>oper21さま
コメントとTBありがとうございます。

ぼくは、ここではポートワインとか、
ウイスキーが多いですね。
こんど、ぜひ、ジントニックに挑戦してみます。