今日の花

曇天の散歩で、目立った花。
アジサイは、はまりすぎ。
b0021251_12274712.jpg

by LiberaJoy | 2008-06-23 12:28 | アササン | Comments(4)

Commented by ヤヤー at 2008-06-23 21:35 x
巴草(トモエソウ)ですかね?
にしては蕊がずいぶん長いようですが、園芸品種なのでしょうか。
黄色い花は気分が明るくなりますね♪
Commented by 音まま at 2008-06-24 00:15 x
びよう柳だと思います。未央柳、美女柳、美容柳などたくさんの
漢字が当てられていますね。
似た花で、雄しべの短い金糸梅というのも今咲いています。
お花の写真美しいですね。
カメラがいい?
腕前かも。
Commented by LiberaJoy at 2008-06-24 12:56
>>ヤヤーさん
コメントありがとう。
植物の名前は知りません。
これから、勉強しなきゃね。
黄色い花、赤い花は元気が出ます。
特に、このような梅雨空の下では……。
Commented by LiberaJoy at 2008-06-24 13:00
>>音ままさん
そうですか。「びよう柳」という名前、初めて聞きました。
ありがとう。
花は素材がいいので、きれいに写ります。
写真の腕は……?? です。
とにかく、素材に寄れるものには、
思い切って寄ることにしています。
あとは、カメラが嘘をついてくれます(笑)。
むずかしいのは、やはり人です。