家でごはん

昼は外食でも、夜はその日飲みたい酒に合わせて作って食べたい。
というのも、帰宅途中のスーパーが深夜までやっているので便利になった。
今日はきのこを食べたい。
どう調理しようかを考えながら、だんだんおなかの虫が騒ぎだす。
至福の時だ。

by LiberaJoy | 2004-11-08 20:33 | 日記 | Comments(2)

Commented by momoka1975 at 2004-11-09 00:29
ちょっと手がかかるけど、しいたけ焼売、おすすめです。
適当に味をつけた挽肉を椎茸につめて、レンジで(酒)蒸し。

アタシはお肉にタマネギ、長ネギ、適当に余った野菜や紫蘇、などを混ぜ、お醤油、塩、こしょう、みりん、お味噌で味をつけて詰めます。小麦粉をその外側にまぶすと良いようです。
美味しいですよー。
Commented by LiberaJoy at 2004-11-09 12:55
おいしそう。
さっそく、イタダキます。