目標を置くこと

ブログを始めて、約2ヶ月になる。
最初は一人で勝手に書いているのも、なんだなァ……と思っていた。
しかし、TBとか、いろんなページに行ってコメントを書くことに
よって「ネットつながり」のようなものを感じるようになり、
チャットとまでは行かなくとも、ああ、あの人もこの時間には
来てくれているんだなとか、ソッコウで返事をもらったりすると
おお、楽しいジャンということになる。

そこで一日少なくても二つぐらいは投稿しようなんて
目標を決めてみました。

犬の写真、花の写真。もともと好きで撮りまくっていたもので、
それをアップしたりしてもいいんだ。
それで心和むなんていわれると
うれしいものね。

2CHも面白いけれど、
また、違った面がありますね。

今日ひろゆきの『しゃちょう日記』(講談社)を買って
読んでみました。それを読んでいると、ネットというかブログの今後に
ついて、考えさせられます。これも、人間が生きていくのに
必要な道具だなァ。毒にするのも、薬にするのもそこに集まる
ヒトの使い方。

by LiberaJoy | 2004-11-09 16:21 | 日記 | Comments(2)

Commented by august87 at 2004-11-10 16:01
アタシも、同じです。一日最低2つは記事をアップしようと決めています。
でもシゴト中なので、焦って書いてます(笑)
まぁいいか!続けることにイミがあると思っているのでー。
Commented by LiberaJoy at 2004-11-10 16:41
ぼくも家のPCがめちゃくちゃ遅く、6年前の98なので、ISDNだし。
会社で書くのがぴったり。
結構そういうのには自由だから、まっ、いいか!!
画像でもやばいのは使わないし(W)
そう、続けることですね。

休日は携帯で投稿。