昨日の続き「今、ベンチが危険」

b0021251_7293391.jpg

意地悪しているとしか、思えない。後期高齢者と名付けるのと、同じ発想。

by LiberaJoy | 2008-09-05 07:29 | 日記 | Comments(2)

Commented by ヤヤー at 2008-09-05 14:34 x
こういう「臭いものには蓋」という感じで、いやなもの、悪いと役所が感じるものをただ排除するというやり方って根本的な解決には程遠いと思います。
弱者も強者もいて社会なんだということが全然わかってない。お金があって権力があって途中で投げ出してもまた当選させてくれる選挙民があって、おかげさまで自分が生きていられるということをちゃんと理解している政治家って、いないものですかねぇ。
Commented by LiberaJoy at 2008-09-08 13:02
>>ヤヤーさん
コメントありがとう。
金曜日から、また、新潟に出かけたので、遅くなりました。
みんなの応援が通じたのか、勝利しました。
次のゲームが昨日予定されていましたが
雷雨で中止。
また、行くことになりそうです。

それはさておき。
確かに、政治家ばかりでなく、日本全体が
(大きい、小さい問わず)暴力容認の方向に
進んでいるような気がしてイヤになります。
「おかげさま」という気持ちのある政治家は必ずいると
信じたいです。
弱いもの、強いものが共存できる世の中めざして、
ひとりひとりが、それぞれの場所で努力するしかないですね。
イヤなものはイヤ!! とはっきり言うことから
はじめましょう。