スポーツ記者の良心

b0021251_11115148.jpg

5位楽天のエース岩隈が最優秀選手を獲得。
記者が、きちんとその年の試合を見てきた結果だ。
大昔は讀賣偏重だったが、最近の記者たちはそうでもないようだ。
中日がV10を阻止したときの、投票はひどかった。

by LiberaJoy | 2008-11-22 11:11 | 野球 | Comments(2)

Commented by 北青山三五朗 at 2008-11-24 23:31 x
いろいろ聞えてくるけども、
この岩隈を北京に連れて行かなかったあたりから
星野に対する「?」が芽生え始めたんだよね。
Commented by LJ at 2008-11-27 13:18 x
今日発売、週刊文春の広告によれば「WBCは讀賣さんの大会だから」と見出しがあった。
そういう視点でみれば、原監督は最初から決まっていたようにも、見えてくる。星野のドラゴンズ選手のヘンな使い方も「こんちくしょう」になる。彼は最後には讀賣の監督をねらっているのかい? と、からかいたくなる。岩隈の21勝はスゴい記録だ。