5対2の勝利。よかった、よかった

b0021251_21400605.jpg

延長戦でした。代打・藤井のタイムリー三塁打の後、超伏兵の亀澤が、何と2ラン。最後は田島が、きちんと3人で収めました。
育成出身の三ツ間がプロ初勝利。

by LiberaJoy | 2017-04-12 21:37 | 野球 | Comments(0)

初、生観戦

b0021251_17503242.jpg

いつものU席が空いていました。
幸先良し。
b0021251_17503381.jpg

スタメン発表が終わり、あとはゲームが始まるのみ。
ワクワクしてくる。
点が入って「ビール!!」の瞬間を待ちます。

by LiberaJoy | 2017-04-12 17:45 | 野球 | Comments(0)

さっきの続き、風の中の桜

ぼくは、昔から満開からあとの桜を見るのが、大好き。
ゴールは若葉になる4月下旬です。
b0021251_13084620.jpg

川面が花びらで、白い模様になって美しい。
五分咲きを見るより美しいと思うのは、へそ曲りですか?
b0021251_13084705.jpg

桜の織物を見ているようです。

by LiberaJoy | 2017-04-12 12:58 | 花の写真 | Comments(1)

甘い卵焼きと塩味の豚肉

b0021251_12491845.jpg

これに、鯖の味噌煮が加われば、最強の組み合わせにはなりますが、そんなワガママは言いません。
その代わり、野菜は3種類。
庭で採れたフキと北海道からのアスパラとザーサイ炒めです。
b0021251_13021602.jpg

ゴハンには、明太子と佃煮。

by LiberaJoy | 2017-04-12 12:46 | お弁当 | Comments(0)

花発多風雨

今日は雨はないが、風強く、桜吹雪が舞っています。
この写真でわかるかなァ。
b0021251_11170275.jpg

そして、水面を見ると、本格的な花筏。
b0021251_11170211.jpg

b0021251_11170370.jpg


by LiberaJoy | 2017-04-12 12:01 | 花の写真 | Comments(0)

今日も同じアングルで

b0021251_07485421.jpg

ノートの日付けは、メモ帖の開始日です。
前年の写真とちょっと変化があるのを、ごらんください。

by LiberaJoy | 2017-04-12 07:45 | 日記 | Comments(0)