カテゴリ:家の部分( 34 )

ワンコのお出迎え

b0021251_7282324.jpg

わが家の玄関です。
この黒犬のあと、ミニチュアのLとJがお出迎えします。

by liberajoy | 2014-05-26 06:50 | 家の部分 | Comments(0)

ちょっと正面から、撮れました

b0021251_22512119.jpg

ぼくが帰宅して、声をかけると反応します。
「お帰りなさい」でも、教えるかな?

by liberajoy | 2012-12-28 22:47 | 家の部分 | Comments(2)

廊下の照明

家を建てるとき、設計士さんに短くてもいいから、廊下がほしいといいました。
何か、玄関を入ったとたん、いきなり部屋だったりするのがいやだったからです。
わがままかもしれませんが。そうしたら上手に廊下を作ってくれました。
これが廊下の照明です。
結構写真はうそをついています。
もっと周りは明るいです。
b0021251_22431870.jpg

★元の投稿は2005年9月28日でした。
これは竹製品です。工芸作家さんの作品です。
わたしの父の友人です。近藤昭作さんといいます。
彼の作ったものは、ヤマギワでも扱っています。(現在はわかりません)。

by LiberaJoy | 2012-09-29 10:23 | 家の部分 | Comments(2)

クリスマスの布

b0021251_7291162.jpg

久しぶりのカテゴリです。「家の部分」。
★最近、来られた方は昔の記事(家の部分を追跡して)もごらんください。

by LiberaJoy | 2010-12-18 07:29 | 家の部分 | Comments(0)

ねむの木、順調に育つ

b0021251_7543596.jpg

光と水が好きなようです。
形がいい。また、色艶も美しい。
最初「日記」に分類しましたが、「家の部分」に変えました。

by LiberaJoy | 2010-12-17 07:54 | 家の部分 | Comments(2)