カテゴリ:が、好き!!( 579 )

長浜ラーメンをいただいた

b0021251_06545305.jpg

たまには、夜も麺。
この高菜も九州からの直送です。
豚肉は娘作の蒸し豚。
これをつまみながら、ワインを飲みました。

by LiberaJoy | 2017-02-09 06:51 | が、好き!! | Comments(0)

熱いの、2点

b0021251_17283978.jpg

まずは、あごだしそば。ここの口コミのほとんどが「ヤケドしそうな」熱いスープのことを書いている。
ヘソ曲がりのLJとしては、あえて麺のゆで方について、書こう。この旨味の効いたスープには、柔らかめのソバが良い。
「限定30食」と書かれたあごだしそばを頼んだ。
うまい。
「限定」ものに弱いのです。860円。
大久保・もちもちの木。
b0021251_17284009.jpg

今日は用事があって、まだ少々時間がある。
そうしたら、大久保南口そばの「ツネ」で珈琲を飲んで行こう。実を言うと、ここの珈琲も熱いのです。
外が寒いので、やはり温まって帰ろう。

by LiberaJoy | 2017-02-02 17:16 | が、好き!! | Comments(0)

奈良漬で、ホットウイスキー

b0021251_21462531.jpg

b0021251_21462642.jpg

爺らしい趣味です。
でも、歯はいいのです。
こどもの頃から「この子は、いい音出して食べるよ」と言われて来ました。
音も美味しさの一つの条件と、信じています。

by LiberaJoy | 2017-01-20 21:42 | が、好き!! | Comments(0)

リザードン、図鑑登録

b0021251_14462049.jpg

コンプリートまでは、まだまだです。最近のベビー系は除いて、あと10は切っていると思いますが。今日、2キロ卵が孵化した時、ヒトカゲが飴を10個持って来たので、リザードンへと一気に到達。
こんなもんだね。

by LiberaJoy | 2017-01-07 14:40 | が、好き!! | Comments(0)

千葉発南小谷行き「あずさ3号」が行く

b0021251_07282775.jpg

昼間特急としては、長い距離を走る。
一度乗ってみたい。
新宿発は7時30分。

by LiberaJoy | 2017-01-05 07:23 | が、好き!! | Comments(0)

確かにそうだ、箱根駅伝

b0021251_07263094.jpg

でも、わが母校は予選落ちしてしまった。
それが悲しい。
娘の学校を応援しようか(笑)。
b0021251_18223889.jpg

昨年と比べて、地味なポスター展開です。
予算が減ったのでしょう。
昨年は、一車輌全部でしたから。

by LiberaJoy | 2016-12-28 07:23 | が、好き!! | Comments(0)