カテゴリ「病院より」に書いています

b0021251_12012370.jpg

このブログは、脳腫瘍の手術で入院した時も、投稿を続けました。
当時は携帯電話「N902」を使いました。
写真1枚に1コメントのものでしたが、
「便利な世の中になったなァ」と感動したものでした。
よろしければ、バックナンバーをお読み下さい。
b0021251_12012319.jpg



by LiberaJoy | 2016-06-20 11:53 | 再読お願いコラム | Comments(0)

この子とも、お酒を一緒に飲めるようになった

男の背中
b0021251_1613948.jpg

冬の海 
  息子の背中 
    われを見る
 (三太)


今、時間ができると、昔のページに行ってみる。
また、投稿したくなる。
自分の昔をみるのは、ちょっぴりはずかしいこともあるけれど、
そればかりではない。

by LiberaJoy | 2011-08-17 15:59 | 再読お願いコラム | Comments(0)

東京生まれなのに、なぜ、ドラゴンズファンなのか

誤解を招きそうなので
カラオケに行けば「燃えよドラゴンズ」を歌うLJです。
周りの人に必ず聞かれます。
以前書いた記事ですが、その疑問にお答えしています。
ぜひ、クリックしてお読み下さい。

※今シーズンは讀賣に完敗しました。
これだけ負ければ、ある意味すっきりしました(やせガマン)。

by liberajoy | 2009-10-27 10:11 | 再読お願いコラム | Comments(0)

埼玉名物「味噌だれ」

b0021251_13472081.jpg

先日の「アド街」の嵐山・小川で、
この地方の居酒屋で、必ず出てくる調味料として紹介された「味噌だれ」です。
東松山の焼きとりしかり、放送で、東上線小川町駅前「太田ホルモン」でも
使われていた。
ここのメーカーのものでなく、各店独自の味噌だれが調合されていると思うが、
売っているのを見つけたとき、買ってしまいました。(関越道三芳PAにて)
味や使い方は今後、ここでも紹介します。

★訂正したので、改めました。

by LiberaJoy | 2009-07-30 10:33 | 再読お願いコラム | Comments(0)

新高島平「あぺたいと」のソース焼そば

今年から、新しいカテゴリを始めます。
それは再読お願いコラムです。
今日のは061202に投稿したものです。

b0021251_1405227.jpg

東京一とか日本一とかは、言えない。
しかし、ぼくが今まで食べたソース焼そばの中では珠玉だ。
まずそばがうまい。

麺自身のうまさ、「焼き」のかりかり感と麺のしっとり感がいい具合に混ざっている。
ソースも濃すぎない。(九州から取り寄せているとか)

細切りの豚肉ともやしの食感もいい。

もっと豚肉の脂が多くてもいいな? とも思うが。
この計算尽くされた味は、家では絶対作れない味だと思う。

主食は、このメニュー一本が潔い。
生卵をトッピングして、これで「小」620円。
b0021251_1928369.jpg

↑この看板を見つけたら、誰でも飛び込むでしょう。

by LiberaJoy | 2007-01-06 11:30 | 再読お願いコラム | Comments(0)