カテゴリ:アササン( 310 )

自然が作るグラデーション

b0021251_11551143.jpg

雑草だけど、紫と黄緑が作るグラデーションに感動した。

★元の投稿は2008年10月7日です。
この頃は、雑草と思っていましたが、その後、ほうき草と知り、
また近頃では、コキアという名前だと知り、コスモスの後に紫というか赤くなり、
規模の大きい公園では、丘全部が真っ赤になるところもあるそうです。
たとえば、茨城のひたち海浜公園など。
一度行きたいです。
ここに、よく来られるnollyさんも感動して、投稿なさっていました。

by LiberaJoy | 2014-10-16 07:55 | アササン | Comments(2)

たっぷり歩きました

b0021251_1122686.jpg

b0021251_1122762.jpg

b0021251_1122859.jpg

b0021251_1122922.jpg

b0021251_1123056.jpg

人間でいえば、高齢者の仲間入りしたジョイ。
いつもの4倍は歩きました。
ノドが渇いたようで、水飲み場に急いでいきました。
満足、マンゾク。

by liberajoy | 2014-09-23 10:59 | アササン | Comments(0)

気持ち良い朝

b0021251_10422976.jpg

わが家の庭の一部分。
天気予報によると、今日一日は最高の日和とか。
西日本の方々は台風の影響で、雨模様とも。
これから、ジョイと遅めの朝サンです。
今日は時間がたっぷりあるから、歩くぞ。

by liberajoy | 2014-09-23 10:39 | アササン | Comments(0)

朝顔の色がよくなってきた

b0021251_10303467.jpg

アジサイは一つの花がいろいろ変化していく。
朝顔は一つの株の中で、毎日咲く花が変化していく。なんといっても、昼過ぎにはしぼんでしまうのだから。

by liberajoy | 2014-07-19 07:58 | アササン | Comments(0)

まだ、朝顔が元気だ

植物は、朝の光で美しい。
思わず「カメラ、カメラ‼」となる。
b0021251_6582687.jpg

by liberajoy | 2012-09-12 06:55 | アササン | Comments(2)

アジサイ、色が毎日変化していく

b0021251_8373584.jpg

今朝はいつもより、30分早く起きて、もちろんアササン。
薄陽も射したし、気分良し。
犬も同じような気分なようで、どことなく早足だ。

by LiberaJoy | 2011-06-09 08:37 | アササン | Comments(0)

正確には朝通だが……散歩の視点

b0021251_7322955.jpg

昨晩の雨で、きれいな色になった。気分よく、仕事に向かえる。

by LiberaJoy | 2010-11-26 07:32 | アササン | Comments(0)