カテゴリ:発見( 55 )

クリスマス第3弾

b0021251_10042150.jpg

東中野東口名物の大木です。
映画にも登場しました。
ロケもしやすいのでしょう。
昨日撮影。

by LiberaJoy | 2016-12-01 07:34 | 発見 | Comments(0)

寂しい報せ

b0021251_08315291.jpg

年に1回、氷宇治金時を食べに入った、王子神谷「青柳」。
それだけでなく、わが家でお祝いごとがあって、多くの人に配らなければならない時(わが家だけでは作りきれない時)にお赤飯を注文したことも。
最近でいえば、草餅を買いました。わが街の名店でした。
何があったかわかりませんが、閉店の報せです。
ガックシ!!


by LiberaJoy | 2016-06-03 07:45 | 発見 | Comments(0)

中野区のマーク「中」の字です

b0021251_12143551.jpg

わが街は北の字です。
中野三中の門の前にありました。
北区の区道のガードレールに見られます。

by LiberaJoy | 2016-05-31 12:09 | 発見 | Comments(0)

これって、ワザと?

b0021251_19372861.jpg

四ッ谷駅通路にあるマガジンハウスのぼくの好きな中吊り4枚掲示板。
今回、Hanakoだけが逆に貼ってある。パンの絵柄だけ見ると、お洒落なのだが、多分ミスなのでしょうね。
いかんせん、文字が読めませんから。

でも、目立つということでいえば、目立ちます。
Hanakoのことって、わかるし、パンの特集なんだなもわかるわけで、宣伝という意味では成功です。

by LiberaJoy | 2016-05-19 19:02 | 発見 | Comments(0)

川口オートレースのトートバッグ

b0021251_08242709.jpg

新宿駅から乗ってきたオジさんが持っていた。
空いていたので、写真を撮れた。
黒地の布に、金色の文字とイラスト。

by LiberaJoy | 2016-01-28 07:38 | 発見 | Comments(0)

韮・パクチー入りソーメン

b0021251_09050600.jpg

昨日の夜ゴハン。娘作です。
味付けが、Mrs.LJと微妙に違うところが面白い。
彼女は香辛料を多めに使う。
今日は香菜とナンプラーが効いている。
この辺の好みは、ぼくからのDNAでしょう。
材料の切り方は大きくする。
この辺りはMrs.LJです。
面白いですね。

by LiberaJoy | 2015-07-07 07:56 | 発見 | Comments(2)

ブログの不思議

このExiciteブログに投稿し始めて、もう、11年目になる。
2004年に投稿した「銀座パティスリー・レカンが閉店」という記事を
読んでくださる方が、今でもおられる。
他の方で、ネットに掲載している方があまりおられないのでしょう。
Googleで入力すると、ここがきっとヒットするのかな?
実際、やってみました。
レストラン銀座・レカンの次に、このページが出て来ました。
道理で‥‥‥納得しました。
1日、1週のトップになることさえあります。
この季節になると「浅草・助六のひな人形」を見に来られる方が増えます。
このミニチュアは、本当、名作です。
こちらも、Googleで入力してみました。やはり、上位にありました。
こういうロングセラー的な記事は大事にしたいと思います。
新たな人気記事を作りたいと思います。

by LiberaJoy | 2015-03-10 07:55 | 発見 | Comments(2)