カテゴリ:お弁当( 891 )

まぜごはん好き

b0021251_1224350.jpg

今日のお弁当。おかずいらないくらい(笑)。なければ、寂しいと思うけど……。

by LiberaJoy | 2009-11-02 12:24 | お弁当 | Comments(0)

駅弁おかず、三種の神器?

b0021251_12434862.jpg

焼き魚(鮭か鯖)、玉子焼き、かまぼこ。
読んだ本では、確かそう書いてあったが、
3番目(かまぼこ)に関しては異論もあると
注があった。野菜の煮物、漬物などの説もあると。
それからすれば、今日のおかずは正統派です。
焼き魚はブリです。

by LiberaJoy | 2009-10-30 12:43 | お弁当 | Comments(0)

お弁当の定番、鯖が登場

b0021251_1363016.jpg

ただし、塩焼きでなく今日は味噌煮。

by LiberaJoy | 2009-10-29 13:06 | お弁当 | Comments(0)

驚きました

b0021251_13592419.jpg

別にクイズではありませんが、手前のごはんの上に乗っているクリーム色のものはなんでしょう。
※答えはあとで。
海老の塩炒めは豪華でした。
29日記。ピザ用チーズでした。これが、ゴマと合う。

by LiberaJoy | 2009-10-28 13:59 | お弁当 | Comments(0)

ごはんの上には、ふりかけが必!! です

b0021251_18165223.jpg

そして、お弁当のおかずには乾物系が好きです。
今日は切り干し大根の煮物。

by LiberaJoy | 2009-10-22 18:16 | お弁当 | Comments(0)

昼のお弁当が楽しみだ

b0021251_12334353.jpg

いつも、この(新しい)仕事についてからずっと、作り続けてくれている同行者には、感謝です。
フタを開いた時のワクワクさは何ごとにも、代えられません。

by LiberaJoy | 2009-10-21 12:33 | お弁当 | Comments(2)

本日のお弁当

b0021251_12185192.jpg

んまい!! です。
塩の具合がちょうどよい。
卵の味付けは、塩味。
お弁当のおかずには、甘いよりいい。

by LiberaJoy | 2009-10-20 12:18 | お弁当 | Comments(0)

本日のお弁当は秋の装い

b0021251_165826.jpg

それは、むかご芋です。一品で、季節感が出るから不思議です。

by LiberaJoy | 2009-10-16 16:05 | お弁当 | Comments(0)

豆ごはんに、ジャガイモ系おかず

b0021251_122048.jpg

LJは、女子系おかずが好き。
昔から、女子の好むといわれる「芋(豆)、タコ、南京」が好物です。
今日の動物系は鯖の塩焼きです。そして、肉ジャガとポテサラ。

by LiberaJoy | 2009-10-14 12:20 | お弁当 | Comments(0)