カテゴリ:日記( 1316 )

全員が会うのは40年ぶり

b0021251_14460545.jpg

この中の一人が病気になった。
彼を元気づけようと企画され、再会となったわけ。
FBつながりで、いろいろ話をしているため、すぐに昔に感覚は戻る。中央大学デザイン研究会というサークルのOB連です。
一番上は68歳、若い方は65歳。
「3カ月以内にもう一度やろう」
「できれば、もう少し参加者を増やそう」
「デザイン研究会がまだ学校に、あるらしいから、キャンパスに押しかけるか」
などと、好き勝手なことを喋っていた。
どうせあと長生きしたって、そんなに長くはないのだから、生き方を変えて、病気なんて吹き飛ばせという結論になった。
関係者がこれを読んでくれたなら、イイネを押して、古山までご連絡下さい。

by LiberaJoy | 2017-08-18 12:44 | 日記 | Comments(2)

昨日からまた、お預かり

b0021251_06492623.jpg

今朝は、5時30分から朝の散歩です。
とにかく、元気。
こちらも、20分一緒に歩き、元気をもらいます。

by LiberaJoy | 2017-08-18 06:46 | 日記 | Comments(1)

今日の土曜日は家メシでした

b0021251_17195716.jpg

夏野菜のカレーライス。
オカズは三陸ワカメの酢のもの。
昨日作ったアホエンオイルが、たっぷり入っています。

by LiberaJoy | 2017-08-12 17:16 | 日記 | Comments(0)

休日のごはん

昼はチャーハン。
b0021251_09322114.jpg

夜は冷やし汁なしラーメン。
ともに、作り置きのトマト・タマネギピクルス系が載っていました。
b0021251_09322191.jpg


by LiberaJoy | 2017-08-12 07:58 | 日記 | Comments(0)

実に、アメリカン

b0021251_12014979.jpg

実をいうと、このお店は右の道と左の道(国道122号)がY字路になっているところにあるんです。
「ガンバレ東北」をタグに付けたのは、福島から来られた方だからです。
マクドナルドより、グンと値段は高いけど、ぜひみなさんに食べてほしいのです。
東京メトロ南北線「王子神谷」から歩いて7〜8分です。ニトリ方面に行って下さい。
土日も営業しているというから、ニトリに買い物に行った時はいいかも。
そういえば、ここで、先日は久しぶりに瓶のバドを飲んだ。
Mrs.LJはドクターペッパー。

by LiberaJoy | 2017-08-08 07:50 | 日記 | Comments(0)

夏は右側、冬は左側

朝の通勤路です。
最寄り駅まで、ドアトゥ改札口まで、10分あるのです。
b0021251_11284699.jpg

野球ばかりが、このブログではありません(笑)。

by LiberaJoy | 2017-07-12 07:28 | 日記 | Comments(0)

アホエンオイルを作った

b0021251_16390337.jpg

オリーブオイルを湯煎して、約80度のオリーブオイルの中に、ニンニクをぶち込んで、ニンニクの成分を抽出する。脳外科の先生のオススメです。脳血管の血流を良くする効果があるそうです。
あとは、常温に下がるまで、待ちます。

by LiberaJoy | 2017-06-26 16:33 | 日記 | Comments(0)

(速報)共謀法案が強行採決される

誰かが書くと思うけど、安倍晋三は、こんなところでも爺さんの岸信介を意識している。
今日、6月15日といえば、60年安保闘争で、樺美智子さんが亡くなった日です。
岸の亡霊よ、消えろ!!
哀しい日本になっていく。

by LiberaJoy | 2017-06-15 08:27 | 日記 | Comments(4)

これに来ています

b0021251_13190603.jpg

なかなか、面白い企画です。
笑いはいつの世も、権力者には敵なのでしょう。

by LiberaJoy | 2017-06-11 13:12 | 日記 | Comments(0)