カテゴリ:日記( 1322 )

昨日から、わが家に

b0021251_08261170.jpg

5歳のトイプードルです。
わが家の16歳のミニチュアダックスフントと、仲が良いので、歓迎です。
もう、家族同様です。
今回は10日間ぐらい、わが家に逗留します。

by LiberaJoy | 2017-05-29 07:00 | 日記 | Comments(2)

雲三景

b0021251_13423757.jpg

b0021251_13423730.jpg

b0021251_13423821.jpg

今日の屋上巡回で、見つけたよ。
屋上から下を見ると、ちょっと怖いけど、上を見ている分には怖くない。

by LiberaJoy | 2017-05-24 13:00 | 日記 | Comments(0)

今日の屋上からの空は、夏が来た

毎日観察していると、良くわかる。
この雲がニワカ雨にならないといいのだが。
予報は「大丈夫」。
b0021251_14021230.jpg

b0021251_14021241.jpg


by LiberaJoy | 2017-05-19 12:59 | 日記 | Comments(0)

天国で30歳のわが息子(長男)に

b0021251_21303083.jpg

ケーキ3個をバースデーケーキ代わり。
長かったような、あっという間だったような。
不思議な気分です。

by LiberaJoy | 2017-04-24 21:25 | 日記 | Comments(2)

今日も同じアングルで

b0021251_07485421.jpg

ノートの日付けは、メモ帖の開始日です。
前年の写真とちょっと変化があるのを、ごらんください。

by LiberaJoy | 2017-04-12 07:45 | 日記 | Comments(0)

金曜日は缶ビールの日

ちょっとだけの贅沢です(笑)。
b0021251_19505047.jpg

珍しく、サッポロ黒★ではありません。
新しものが好きなもので‥‥‥。
肴はこちら。
b0021251_19505174.jpg


by LiberaJoy | 2017-04-07 19:46 | 日記 | Comments(0)

会社の先輩が亡くなった

この元の記事は2006年5月27日に投稿したものです。
今日この先輩が3月に亡くなったと前職の会社の後輩から聞いた。この方とは4年間ぐらい、同じ職場で働いた。
週刊誌の名物記者でした。引退してからは、生家のお寺の住職になられたと聞きました。
それも驚きでしたが、彼がブログを始めたと聞いた時はもっと驚きました。それを投稿した。
ご冥福を祈ります。

(以下が元の記事です)
突然、彼は現れた。
「おもしろいなァ……ブログは」と。
彼は、もう会社を引退して数年経つ。
まさか、彼がブログを始めるとは思わなかった。
最後まで、パソコンを使わなかったという逸話のある方だった。だから驚いた。まさに「へェ」の世界である。
これ以上、書くとネタがばれそうなので、今日のところはこのへんにしておく。
b0021251_253674.jpg

このブログも、注意深く読むと正体がわかってしまう。
ブログは匿名性があるから面白いので、なるべく「わかる」表現はしないように気をつけている。
食べることのみにしようか、ドラゴンズのことを毎日書こうか、街歩きに徹しようか、いろいろ頭には浮かぶが、ぼく自身はいろいろな要素を持っているし、それを正直に書いていくことがブログのおもしろみだと思うので、あえてカテゴリを絞らないで、これからも行こうと思う。

by LiberaJoy | 2017-04-07 16:15 | 日記 | Comments(0)

花曇りの空

b0021251_14432074.jpg

これで、温度がぐっと上がったら、花が開く。

by LiberaJoy | 2017-03-28 13:00 | 日記 | Comments(1)

ホントかよ、桜の開花宣言

b0021251_13573453.jpg

東京・靖国神社の標本木が咲いたらしい。
こんなに寒いのに‥‥‥が庶民の感覚でしょう。

by LiberaJoy | 2017-03-21 12:54 | 日記 | Comments(0)