カテゴリ:野球( 1427 )

この岩瀬の嬉しそうな顔を見よ

b0021251_07361859.jpg

田島も悔しいだろうけど、森監督のこの一手は成功だった。
「又吉も考えていた」とか。
b0021251_07361942.jpg

森野、福田。確かにビシエド、平田が健全なら出て来れないだけに、よくここで決めてくれた。
落合監督がよく言っていた「投手戦の1対0の勝ちは痺れる」この勝ちは大きい。

by LiberaJoy | 2017-06-24 07:28 | 野球 | Comments(0)

(速報)再開第1戦、1対0で讀賣に勝つ

b0021251_20583833.jpg

バルデス、よくやった。
最後は代打・亀井に岩瀬。
久しぶりにセーブが付いた。
森の勝負手が決まった。
b0021251_20583802.jpg

b0021251_20583910.jpg




by LiberaJoy | 2017-06-23 20:53 | 野球 | Comments(1)

さァ、交流戦からリーグ戦へ

b0021251_10135606.jpg

交流戦最後の試合を、何とか勝ち、それも柳の初勝利というおまけまで付けて、いい流れでつないだ。まだ、5位にいるが、少し頑張れば、Aクラスを狙えるところにいる。
お楽しみはこれからだ。
b0021251_10135732.jpg

森野だっているぞ。
若手も柳・小笠原。
それに京田も虎視眈々と新人王目指して、頑張っている。明らかに、昨シーズンよりは上を行っている。
b0021251_10135899.jpg

7月の神宮球場が楽しみだ。

by LiberaJoy | 2017-06-19 10:05 | 野球 | Comments(0)

(速報)ドラゴンズ、交流戦を5割で終える

今日は柳が初勝利。
亀澤が牧田からタイムリーを打ち、そのあと、岩瀬・田島で最後を締めた。
b0021251_19154402.jpg

b0021251_19154558.jpg

「父の日なので、初勝利のボールを、仏前に供えます」とは、泣けて来ました。
b0021251_19154523.jpg



by LiberaJoy | 2017-06-18 19:10 | 野球 | Comments(0)

(速報)バルデス好投

b0021251_18010642.jpg

昨日は完敗、今日は快勝。
まだまだ、これからだ。いい流れで、リーグ戦に入って行きたい。


by LiberaJoy | 2017-06-17 17:57 | 野球 | Comments(0)

まだまだ、小笠原

b0021251_07373475.jpg

見事な負けっぷりでした。
この記事にもあるように、小笠原の力不足。
まったくダメという訳ではなかった。
彼が志願して、菊池雄星と対戦したいと言ったという。
その心意気はよし。
次が楽しみだ。

by LiberaJoy | 2017-06-17 07:33 | 野球 | Comments(0)

それにしても、強かったファイターズ

ピッチャーの投げ合いというより、すべて点の取り合いというゲームでした。
悔しいかな、1勝2敗。
ちょっとしたミスで、負け越した。まだ、強いチームになっていません。3連勝の目もあっただけに残念至極。
b0021251_14552302.jpg

今日からのライオンズ戦。勝ち越してもらいたいものだ。

by LiberaJoy | 2017-06-16 12:45 | 野球 | Comments(0)

本当に、皆に火が付いて来た

打者では、ビシエド、ゲレーロ、平田。
ピッチャーでは、ジョーダン、岩瀬。
この二人がいると、後半が安心。
今日の報道によると、又吉もブルペン待機とか。
b0021251_10200553.jpg

b0021251_10200559.jpg

b0021251_10200644.jpg

b0021251_10200761.jpg

何とか、Aクラス入りも見えて来た。
讀賣がふらふらしている今、少しでも、上へ行こう。
それにしても、ルーキーの京田は守ってよし、走ってよし。打つ方だって.280を、キープできれば新人王争いも楽しみだ。


by LiberaJoy | 2017-06-14 07:55 | 野球 | Comments(0)