カテゴリ:散歩( 417 )

不思議な建物

b0021251_08124432.jpg

元々、ガラス屋さんだったと聞いています。
営業はしていないのですが、存在感があります。
昨日の夜、撮影しました。

by LiberaJoy | 2017-03-25 07:58 | 散歩 | Comments(2)

春休みっぽい駅の風景

b0021251_08392758.jpg

新宿駅総武線東行きホームにて。こういう宣伝看板が掲示されるということは、多くの新人が東京に来られるのですね。
心ワクワクします。

by LiberaJoy | 2017-03-23 07:40 | 散歩 | Comments(2)

夕方の大和郷風景

b0021251_18330651.jpg

b0021251_18330716.jpg

b0021251_18330849.jpg

b0021251_18330836.jpg

文京区本駒込6丁目の一画を「大和郷」という。
元々、高級住宅街で、有名人も住んでいた。
その昔は、三菱の創始者の住んでいたところ。

by LiberaJoy | 2017-03-22 18:27 | 散歩 | Comments(0)

白木蓮、曇り空でも堂々と

b0021251_07283887.jpg

昨日から、準家族の犬を預かっている。
早朝、散歩に出る。
アササンの効用です。

by LiberaJoy | 2017-03-13 06:00 | 散歩 | Comments(0)

今日は18度くらいに気温が上がるという

b0021251_09415249.jpg

ラジオの天気予報で、聴いただけで、嬉しくなってくる。7時にTの散歩です。
そうです。今日は有給休暇です。
それもあって、心ワクワク。

by LiberaJoy | 2017-01-30 09:38 | 散歩 | Comments(0)

金属の面白さ、ふたつ

b0021251_14055309.jpg

これはJR四ッ谷駅。
b0021251_14055476.jpg

これはJR大久保駅横にある、淀橋教会です。

by LiberaJoy | 2016-12-17 13:52 | 散歩 | Comments(0)

久しぶりに二匹で、散歩

b0021251_08573701.jpg

毎朝、20分強ティーチを連れて散歩する。
今日は、朝の5時40分にでかける。
まだ、暗い。
きっとそれをジョイは、指をくわえて、みていたんだろう。
昨日、休暇をとってゴロゴロしていたら、ジョイから「散歩連れてって」コール。
一緒に長くいると、それがわかるんです。二匹で歩きました。
b0021251_08573736.jpg

b0021251_08573819.jpg

b0021251_12363526.jpg




by LiberaJoy | 2016-12-07 07:51 | 散歩 | Comments(0)

地元の名物、花をみせてくださるお宅

b0021251_14004210.jpg

約30年前まではパン屋さんだったお店の店頭です。
この季節だと、菊が並んでいます。
ちょっと前までは、紅葉のホウキ草でした。
季節に合わせて、いろんな花が展示されます。
シャッターの前ですが、気配りうれしいです。
さしずめ「アド街ック天国」のスタッフがみたら「気にすぽ」の第一候補かもしれません。

by LiberaJoy | 2016-11-07 12:58 | 散歩 | Comments(0)

新宿から二つ目の駅・東中野

b0021251_15483664.jpg

実に、まだ昭和の匂いが残る駅前です。
ここに通い出して、約5年経ちました。
今日はそこにあるポレポレ座という映画館で
「校庭に東風吹いて」という映画を観ました。
b0021251_15483746.jpg

b0021251_15483803.jpg

b0021251_15483983.jpg

初日なので、こんなものも観ることができました。

by LiberaJoy | 2016-09-17 15:40 | 散歩 | Comments(0)

北区に住んで、32年

b0021251_07051656.jpg

↑これは、荒川土手。奥に見えるは、岩渕・赤の水門。
板橋に生まれ32年。ようやく並んだ。
結婚して、豊島区。
こどもが生まれて、北区に来た。
四ッ谷駅南北線コンコースに見つけた、自治体北区の広告。各区が、こういう宣伝物を作るのも面白いです。
それよりも、税金を安くしろ!!という言い方もできるが。
b0021251_08023322.jpg


by LiberaJoy | 2016-09-15 07:00 | 散歩 | Comments(0)