<   2004年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週もありがとう。

ではではまた、来週ね

by LiberaJoy | 2004-10-30 03:16 | 日記 | Comments(0)

今日の空

夕方の銀座を歩いた。
つるべ落としの秋の空という言葉が口に出てきた。

やはり、夕方7時ぐらいまで空が明るい方がぼくは好きです。
本当は、9時になってもまだ明るいというParisのような
夜の迎え方が好きなんだけど……。

そういう意味でいうと、博多の夏は大好きです。
宵っ張りのせいかな?b0021251_20463763.jpg

by LiberaJoy | 2004-10-29 20:46 | 銀座 | Comments(0)

今日の自写像

みなさんのおっしゃるように、確かに柔らかい会社だよね。

オリーブグリーンのコーデュロイジャケット。
そして中はピンクのセーター。
b0021251_18215480.jpg

by LiberaJoy | 2004-10-29 18:22 | 日記 | Comments(0)

訪問者数のこと

倍増!! した。単純にうれしい。
だんだんブログ中毒になりつつある自分を感じている。
これから、寝るけれど、明日? 起きたとき、どのくらい増えているかが
気になる。

↓ぼくの愛用しているRboardとやらです。
もう、化石のようなものでしょうね。
知りたい人はGoogleででも、「親指シフト」で調べてみて下さい。
もちろん、普通の入力もするけれど、
この方がだんぜん早い。b0021251_355053.jpg

by LiberaJoy | 2004-10-29 03:05 | 日記 | Comments(2)

こんどはJoyの登場

少し前の写真だけど……今はもうちょっと
生意気な顔つきになってきています。

b0021251_1522261.jpg

by LiberaJoy | 2004-10-28 15:22 | 日記 | Comments(5)

自写像

男が載せても、何かヘンだね。
急に寒くなったので、ブルゾンを着ました。

b0021251_1434729.jpg

by LiberaJoy | 2004-10-28 04:02 | 日記 | Comments(3)

ぼくの地元の銘菓です。

東十条「草月」の<黒松>!
本当に、お茶に合います。
ぜひとも、食べてほしい。いつ行っても混んでいるし、
火曜日が休みだから注意してね。

以前、営業で、敦賀のとあるメーカーさんの社長宅で、
「お茶」をごちそうになる機会がありました。
その時、「○○さん、ごぞんじではないでしょう。東京の片隅にある
お菓子屋さんのものですが……」と茶室で出されたのが、
何と……これだったのです。
「私が大切に、大切にしているお菓子なのです」

実を言うと、私の自宅から歩いていけるところなのです。と話しをしました。

そのあと、仕事はとんとん拍子に進んでいきました、とさ。

by LiberaJoy | 2004-10-27 23:16 | 甘いもの | Comments(2)

アンジェリーナのモンブラン

お茶するといっても、いろんなシチュエイションあり。
ここでは、ひたすらモンブラン。あるじゃないですか。
そういう時って。
甘党は女性だけじゃないよ。

b0021251_21201030.jpg

by LiberaJoy | 2004-10-27 21:12 | 銀座 | Comments(0)

銀座松屋のウインドウ

銀座線の銀座駅京橋寄りの改札 を出ると、
すぐに銀座松屋のショーウインドウが左右に並んでいる。
ここは、デパートの中でも傑作中の傑作だと思う。
もうちょっと天井が高いといいかな? 
とも思うが、いい品物と見せるセンス。


デザインもお洒落だし、

いかにも銀座的

毎週、必ず見に行って損はない。
そうやってモノを見る目ができていく。
b0021251_202238.jpg
こんどデジカメをもって撮り直すね。
それまで携帯画像でがまん、ガマン。

by LiberaJoy | 2004-10-27 02:00 | 銀座 | Comments(2)