<   2005年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

オープン戦始まる

オープン戦が始まった。勝敗よりも、各メンバーの動向が気になる、今の季節。
しかし、勝つに越したことなし。完封とは気持ちよいね。
井上はいつも春先が良いからね。また、野口もキャンプではよく投げ込むし、
今年は正念場だ。まだ、立浪や、ウッズ、アレックスも出ていなし、山本昌は相変わらずのスローな調整をしているようだし……。東京遠征に来る頃は楽しみだ。
今日は二つの新聞の一面を並べてみました。
おもしろいよね、出てくるピッチャーも違うし、タイトルの打ち方も比較してみると興味深い。
b0021251_14372627.jpg
b0021251_14374512.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-28 14:37 | 野球 | Comments(6)

金曜日恒例の……

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今週はスイーツねたをお休みさせていただきました。たまたま仕事が忙しかったこともあり、スイーツ探しの時間がなかったということもあるのですが。スイーツものはまたの機会に。
代わりにといったらヘンですが、ぼくもよく遊びにいく「arincoさん」がトロンコーニのお菓子をいっぱい紹介してくれました。(これは偶然です。そしてまだ、続いています)そして、そこからぼくの頁に来て下さった方もおられると思います。
では、寒いですが、風邪には負けずにお過ごし下さい。でも、春はそこまで来ていますよ。

追記 ブログを始めて半年になりますが、初めてリンクを貼る方法を使ってみました。
2005.02.25.20:28

by LiberaJoy | 2005-02-25 18:35 | 日記 | Comments(2)

超O型的!! 抽出の中

整理整頓の苦手なO型というのは周知のことなのか。
少年の頃から下手だった。文具は大好きだが、どんどんたまっていく。
本当に必要なものは別のペンケースに入っているけれど、仕事にも
それこそ、その日の気分次第だから、この中からピックアップされるものももちろんある。
b0021251_1622264.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-25 16:22 | 文房具 | Comments(0)

リベラの目

土手歩き 犬の目になる 春の空
ぼくのブログ名の由来でもあるわが家の犬。
彼女の目を見ていると、心和みます。
この目はちょっぴり「挑戦的」でもありますが、犬の心の状態はどんなものなのでしょうか。
b0021251_16165760.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-25 16:17 | 日記 | Comments(2)

そうだ、花の写真っていうカテゴリもあったんだ

タイトル通りの写真です。上は、打合せでお茶のみに入った喫茶店の窓際に咲いていた花。
下は、会社の机です。いただいた花です。
ホント、花が周囲にあると心が和みます。
b0021251_20565162.jpg

b0021251_2057630.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-24 20:58 | 花の写真 | Comments(5)

雨ではしょうがない

今日は名古屋版の中日スポーツの紙面でお話ししたい。
東京とは毎日微妙に違う。これはシーズン中も、その他の時も。
特に負けたときなどは、東京はほとんど中日以外の記事になる。
それはさておき、キャンプが雨のためゲームがないようだ。
記事では「若手がアピールできない」ということが書かれているが、微妙なチームプレーに影響しなければいいのだが……。基本的なピッチャーの投げ込みなどは十分にできているから、いいのかな? 
b0021251_1883298.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-23 18:08 | 野球 | Comments(2)

日替わりで、期待選手が登場!!

東京中日を読んでいると、毎日いろんな選手が入れ替わり立ち替わり出てくる。
今の時期は素直に喜ぼう。怪我した!! という情報は少ない。
一面ではないが、岩瀬も絶好調のようだし、投打バランスよくキャンプも成功しているようだ。
b0021251_191369.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-22 19:01 | 野球 | Comments(0)

ぺんてるの青三本で書いてみた

昨日のぺんてるの青三種類で書き文字公開です。上から、プラマン、サインペン、ボールペンです。
ね、みんなきれいなブルーでしょ。
b0021251_0584792.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-22 00:59 | メモ帳から | Comments(2)

ぺんてるの青、三本

以前ぺんてるの筆記具が好き!! と書いたが、
なぜなのかちょっと考えてみた。
書き味ももちろんなのだが、それ以前にインクの色具合がぼくの感性に合うのだ。
これって、とても大事。
特に青。これがぺんてる以外のメーカー、パイロット、プラチナ、セーラーなどなどと比較して、
とにかく明るい。透明度も高い。
プラマン(万年筆の代わりに使っています)、サインペン、ボールペン(先日も紹介した)の三本セットです。
b0021251_16345265.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-21 16:35 | 文房具 | Comments(4)

春二枚

昨日の冷たい雨から一転、今日は青空と「春の到来」を思わせる陽の光。
庭をじっくりさがすと、春の報せがぞくぞくと。
「植物は裏切らない!」と今はファーマーの友人が言っていた。納得。
b0021251_1628333.jpg

b0021251_16281819.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-21 16:27 | 花の写真 | Comments(1)