<   2006年 02月 ( 107 )   > この月の画像一覧

クロックが好きなんだ(発見)

b0021251_14425724.jpg

中学時代、腕時計をして皮のバンドでジンマシンが出てから、腕時計はよっぽどのことがない限りしない。今では携帯電話があるから、まったく困らない。時計を持たずに困ったことはない。
でも、家には好きな時計が転がっている。
とにかく寝起きが悪いので、クロックは必要なのだ。

by LiberaJoy | 2006-02-28 14:42 | が、好き!! | Comments(2)

4番ウッズ、彼が打てば勝てる

「リラックス&ライトヒッティング」が今年のウッズの方針だとか。
野球は、4番が打点をあげ、エースが期待通りの投球をすれば、チームの勢いが生まれるというもの。確かにぼくが見た昨年の試合でも、彼のホームランがセンターからライトに打ち込まれる日は、強いドラゴンズがいた。
川上がきちんと投げたときは、荒木から谷繁までみ~んないいプレーをした。
明日からオープン戦。
楽しみだ。
b0021251_14223441.jpg

by LiberaJoy | 2006-02-28 14:22 | 野球 | Comments(0)

いやになるね、こういう煙草のみは……

信じられない光景
まずを読んでほしい。
ぼくは、ショートホープ1日20本は吸うスモーカーだが、灰皿のあるところで吸う。
基本的に何か他のことをしながら、吸うことは止めた。
会社ではスモーキングエリアで。
b0021251_14124766.jpg

昔は、キーボードを打ちながらでも吸ったことがあるけど。
でも、この記事にあるように、子供を自転車に乗せながらなんて、
煙草の是非以前の問題。
こういう人がいる限り、愛煙家はますます社会の敵に追いやられるようなものだ。
悲しくなる。
煙草は各自の責任において吸えばいいのであって、
今の風潮にはノーと言っておく。
b0021251_1502296.jpg

そして、たまには珈琲でも飲みながら、ゆったりと。

by LiberaJoy | 2006-02-28 14:15 | が、好き!! | Comments(0)

水戸納豆揚げ餅

b0021251_3475513.jpg

食べると、納豆の味ばかりでなく、ぬるぬる感もあるから不思議だ。
納豆好きにはたまらない。

by LiberaJoy | 2006-02-28 03:47 | おいしいもの | Comments(0)

ぼくも気になった福留孝介の肩の張り


どきっとしました。
東京中日ではなかなか出てきませんでしたが、さすが名古屋では一面に「井端三番」 の記事ととともに書かれていましたね。
投手でないので、シーズン開幕までには調整してくるでしょうが、
大事にしてほしいものだ。
みんなで完治を祈りましょう。
気になるのは、名古屋版は肩痛と書き、東京は肩の張りとなっていること。ファン心理としてはそういう違いが、なぜか不安になる。
b0021251_015296.jpg

by LiberaJoy | 2006-02-28 00:04 | 野球 | Comments(0)

ヴィトンのバッグにタバコが……職場に遊びをその4

b0021251_23331223.jpg

このソファーの横にスモーキングスペースがある。
正確にいうと、職場の同僚ではないがある女性、
このバッグからマイルドセブンを取り出して、
気持ちよさそうに煙草をたしなんでいた。
まだまだ、愛煙家も捨てたものじゃない。

by LiberaJoy | 2006-02-27 23:33 | 日記 | Comments(0)

今日は目を使うので、鰻

b0021251_20421424.jpg

今月もあと、明日一日になった。ということは、ぼくの仕事は今日が山場。
目を使う仕事なので、ここは鰻でも食べて目の力をつけようというわけ。
もちろん、即効性はないのはわかっているが……。

by LiberaJoy | 2006-02-27 20:42 | 日記 | Comments(2)

刺繍が流行り

b0021251_15352949.jpg

洋服とはTPOをわきまえていればいい、と思っているLJです。
しかし、仕事はファッション系。
時々どころでなく、いつも、そんなぼくがこの仕事に就いてていいのかと
自問自答しています。
チェックの仕事なので、「素人の目」でていねいにやればいいと思っています。
いつまで経っても(3年になります)ファッションおたくになれそうもありません。
今年の流行りはずばり、手作り感覚。
特に刺繍やレース。

※記念すべき、月間100通目の投稿です。まさか、28日しかない2月に達成できるとは思いませんでした。

by LiberaJoy | 2006-02-27 15:35 | 日記 | Comments(0)

開花直前のあんず

b0021251_1132694.jpg

花開くのは、今日か明日か。
昨日の夜気づいたのだが、 杏の花のつぼみが赤~くなってきました。
携帯の写真でもよくわかるでしょ?

by LiberaJoy | 2006-02-27 11:03 | 花の写真 | Comments(2)

吉祥寺・小ざさの最中

b0021251_1057543.jpg

羊羹の人気には負けますが、なかなか最中だって実力派です。

by LiberaJoy | 2006-02-27 10:57 | 甘いもの | Comments(0)