<   2006年 04月 ( 92 )   > この月の画像一覧

やっぱり野球は投手が生命線

[巨人] 1-5 [中日]
きょうもラジオで主に、聞いていた。
野球中継はラジオの方が想像力が豊かになっておもしろい。
放送開始前は、栗山英樹が「山本昌と内海の投球術対決だ」なんていってたけど、そりゃ内海に酷じゃないの? たまたまちょっと今年いいだけで、読売にいるがゆえのツキだけで勝ってきたと思っているLJだったから、「ちょっと言いすぎ!!」。
ま、最初のうちは若さでびゅんびゅん飛ばしていたけど、やはり、去年の癖が出てきた。荒木を四球で歩かせたのが若さの証拠。今日は完勝。もう、みなさんが書かれているとおり、山本昌の投球に尽きる。
最後の粘りは、今年の読売らしく粘ったけど、安心してみていられた。
落合流采配は今日のような試合を拾っていくところにあり。
あとは、井端の復調待ちであることだけは確か。立浪の右翼打ちは決まったね。
3試合の休養が効いている。
井端を休ませて、森岡先発なんていうのも面白いかも。

by LiberaJoy | 2006-04-29 23:11 | 野球 | Comments(2)

庭のつつじが満開

b0021251_19133416.jpg

さて、次は藤の番です。

by LiberaJoy | 2006-04-29 19:13 | 花の写真 | Comments(0)

今日はバッテリーミスの敗戦

b0021251_21541949.jpg

今シーズン初観戦。両軍合わせて5個以上も暴投、パスボールをした。こういうゲームはピリッとせず。ドラの打線が上向いてきたのが収穫!? とくに立浪。

by LiberaJoy | 2006-04-28 21:54 | 野球 | Comments(2)

今日の昼めし

b0021251_14151984.jpg

上野駅構内の「さぬきや」でカレーうどんに鶏親子揚げ。640円。

by LiberaJoy | 2006-04-28 14:15 | おいしいもの | Comments(0)

新しくなったウインドウ

b0021251_175047.jpg

ポール・スチュアートのショーウインドウがマイナーチェンジした。
25周年記念のタイなどが飾られていた。

by LiberaJoy | 2006-04-27 17:50 | 銀座 | Comments(0)

(速報)4対3で、ヤクルトを飲み込む

昨日の速報で、中日は強くなったかな「?」と書いた。
今日の試合でそれが、「!」に変わったことを確信した。
やはり、エース川上の気合いなのだろうか。各イニング1失点で乗り切ったところが、6回の同点に追いつくことにつながった。
今日のエース対決、東京ヤクルトの石川を打ち崩したところに大きな意味がある。
この同点劇場、「野球は二死から」を地でいった。
福留の二塁打から、一気に5人連続ヒットで3対3の同点に追いつく。
そして、逆転劇は7回裏。荒木の内野安打を井端がバントで送り、
福留のまさに「ラッキーな」(二塁ベースにあたる)ヒットで逆転。
こうなればあとは、安心して見ていられる。平井、岩瀬のリレーだ。
こういう風に「方程式」が書けるようになったのは、落合監督流に言えば「落ち着いてきた」ということになるのだろう。選手一人一人が仕事人だ。
立浪も代打できちんと仕事をしたし、あとは読売に勝ち越すことだ。
読売戦は、いいよ、2勝1敗で。よくばらないでいいからね。
今日は、NHKの衛星で中継したこともあり、職場の同僚の「?!?」視線を浴びながらも、テレビ観戦。

by LiberaJoy | 2006-04-26 21:28 | 野球 | Comments(0)

田端駅ホーム

b0021251_1762074.jpg

昔、よくここで煙草を吸った。もちろん、成人後ですよ。
なぜか場所的に吸いやすい雰囲気がある。

by LiberaJoy | 2006-04-26 17:06 | 意味不明?  | Comments(0)

朝の光で、緑も元気

b0021251_62451.jpg

若葉には、朝の光が似合う。瑞々しく見える。
b0021251_17112889.jpg

↑白い花も真っ白く見える。これは光線の温度のせいかも……。

by LiberaJoy | 2006-04-26 06:02 | 散歩 | Comments(0)

(速報)やっと強い中日になったかな?

[中日] 7-2 [ヤクルト]
昨年前半(交流戦直前)の「強い」中日が戻ってきた。今日も仕事しながらの、Yahoo観戦なのだが、それでも中田の好調なところが、ビンビンと伝わってきた。第1の殊勲者だ。
そして打つべき人が打った。ウッズが2ラン、福留がソロ。三番四番がいわゆる「アベックホームラン」を打てば負けない。
そして、立浪に替えてサードを守った渡辺がタイムリーを打つ。
もう、落合采配がズバリ当たった!! 
最後は左バッター一人に小林をぶつけるところなんて、ニクいですね。
着々と読売を追いつめていけば、いい。
昔の落合語録ではないが「最後にひとつ上に行けばいい」のだから……。
b0021251_5172093.jpg

by LiberaJoy | 2006-04-25 21:48 | 野球 | Comments(2)