これが……

b0021251_23404777.jpg

待ち焦がれていました。あとは、数打たねば。D50で1000枚突破しました。

by LiberaJoy | 2006-08-29 23:40 | 何でもあり | Comments(2)

ついに、マクロのレンズを購入

好きなものを撮りたくなります。
b0021251_20203486.jpg

b0021251_20204920.jpg

b0021251_2021341.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-29 20:21 | が、好き!! | Comments(2)

8月は元気なし

もう、8月も終わろうとしている。驚くことに、この投稿で月14回目の投稿。
やはり、からだの不調がそうさせているんだろう。
「元気です」というのは簡単だけど、どこかにがんばり!! があって、自然な姿勢でいうならば、やはり、不調。鼻水がいつもたれていて、鼻声が消えない。「花粉症の重いもの」と先生が言っていたが、確かにそうですね。ぼくは花粉症は経験なしだが。
花粉症で悩む人たちの気持ちがやっとわかった。

by LiberaJoy | 2006-08-28 19:27 | 日記 | Comments(0)

ちょっとブレーキ

[中日] 1-3 [横浜]
今シーズン2度目の3漣敗とか。でも、どこかの球団のようなことはないだろう。
負けた試合にしても、投手ががたがたになったわけでもなし、唯一川上の5失点はちょっぴり多かった気がするが。中継ぎはきちんと抑えているから、まったく心配はない。
気になるのは一番打者荒木の不振。これとても、自ら昨日のようにバントをしてでも、自分で切り開こうという姿勢があるから、ちょっとしたきっかけで上向きになると思う。
テレビで見る限り、立浪もまだ精神がきれていないようだから、必ずどこかで力を借りることがあると思う。ちょっと下降気味の森野の代わりに、今日あたり6番か7番あたりで出てきたりして(笑)。
その場合、5番は井上か、アレックスか。
走塁と守備にスランプはないということばを改めてかみしめている。でも、福留とアレの昨日の交錯は「?[でしたけどね。ウッズのヘッドスライディングは迫力あった。キャッチャーも怖いだろうね。
b0021251_15273654.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-26 15:27 | 野球 | Comments(0)

夏向き、千倉の海岸美術館

先週末、療養を兼ねて南房総の千倉に行ってきた。海から吹く風を楽しんできた。
こどもをはじめ、ぼく以外は海に入った。
ぼくは海水浴は、疲労するので、オゾンたっぷりの環境に身を任せた。
写真家の浅井愼平さんがほれこんだ、千倉の自然の中に作った個人美術館。
周囲の自然もあわせて、楽しんでほしいというコンセプト。
本当に風が気持ちよかった。
b0021251_2142330.jpg

b0021251_2143666.jpg
b0021251_2144574.jpg
b0021251_2145498.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-25 21:05 | が、好き!! | Comments(0)

暑いので、水物につい

アートコーヒーのコーヒースカッシュ。
すっきり、それでいて、コーヒーの香り。
傑作です。
b0021251_19432076.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-23 19:41 | おいしいもの | Comments(0)

久々に銀座に出た

身体はまだ多少不調。手術の後遺症か? 鼻水がよく出る。ずっと鼻声。
まだ、仕事するな! という診断書が出たので、会社に持って行く。
久々に銀座だ。
ルイ・ヴィトンとカルティエとシャネルの交差点に、こんどはブルガリが進出。
うわッ!! ですね。
b0021251_1938566.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-23 19:39 | 銀座 | Comments(0)

療養の友、携帯ラジオ

家でごろごろ、それでテレビを見ていては気が引ける。
というわけではなく、ぼくはもともとテレビよりラジオが好き。
病院でも、ほとんどラジオで過ごしていた。
当時は、アイワのそれを使っていたが、突然壊れたので、新しいのを買った。近所の量販店で安いのを購入。アイワ製の半分以下だった。
b0021251_1563617.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-16 15:06 | が、好き!! | Comments(0)

夏の川

療養中の一日。家にずっといるのも、飽きてくる。
たまには外出。先週の一日、50キロの運転リハビリで、埼玉県の都幾川に出かけた。
後ろにかすかに写っているのがわが息子と友だち。ぼくも入りたかったが、事故を起こすのもいやなので、カメラマンに徹した。
b0021251_9435927.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-14 09:44 | 日記 | Comments(0)

ドラゴンズファン、みんなの気持ち

[中日] 13-5 [阪神]
きっと「できすぎ」と思っている。そりゃ、うれしいに違いはないが、三連戦がはじまる前は「一勝でオンの字」ぐらいの気持ちだったと思う。その方がどきどきしながらシーズンを楽しめる。
でも、指揮官は違う。それがわかった昨日の試合だった。特に、ラジオで聞いていて(TBSは偉い、この首位攻防戦を全試合中継した)解説者もびっくりした英智のスクイズ。完膚なきまでに勝負に徹する。そして、それを何のことなく仕上げてしまう選手たち。佐藤充も「長い戦略」を考えて、容易にマウンドから降ろさない。そうやって、それぞれの選手たちも、落合野球の駒として成長してきた。最終的には一人のプロの選手として大成する。森野もそうだ、英智もそうだ。楽天で今、大活躍している「てっぺい」だって。
b0021251_8304234.jpg

by LiberaJoy | 2006-08-14 08:28 | 野球 | Comments(2)