<   2007年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

本当に悔しそうだった、憲伸

確かに、讀賣の試合がない日に負けたのは厳しい。
でも、憲伸のあの悔しさがある限り、まだまだ行ける。
それにしても、ピリッとしないね。
9回の攻撃が一死満塁にまで追い込んだだけに……。
種田に粘られたのが敗因。
b0021251_12281524.jpg

by LiberaJoy | 2007-08-31 12:28 | 野球 | Comments(2)

餃子でビール

b0021251_1917693.jpg

ラーメンに使うものの端材を使うのが、正しいラーメン屋の餃子。
冷凍の餃子を仕入れるなんて、もってのほか。

by LiberaJoy | 2007-08-30 19:17 | おいしいもの | Comments(2)

東十条、東京ラーメンマリオン

b0021251_1849022.jpg

こういうのも、寄り道というのか。
王子駅をひとつ乗り越して、ビールともりそばを食べに……。
ここのもりそばは、東京の中でも有数の味だと思う。
麺(ラーメン)の茹で具合、つけ汁の酸味が実においしい。

by LiberaJoy | 2007-08-30 18:49 | 寄り道礼讃 | Comments(2)

立浪も代打満塁HRは初めてだって!!

そりゃ、そうだ。
彼は、18歳からずっと、ドラゴンズの先発メンバーを張ってきたのだから。
だからこそ、エライ!! と思う。
よく切れないで、一試合一打席を担っている。
走って、走って下半身を鍛えているそうだ。
鑑ですね。サラリーマンだって、彼のような立場で
仕事をすることだってある。
社の派閥争いで……、また、病気をして第一線を退かされることだって……
そんな人々に、いつも働く場所できちんと仕事をしなければ
という目を開かされるではないか。
b0021251_11534265.jpg

by LiberaJoy | 2007-08-29 11:53 | 野球 | Comments(2)

このマーク、気持ちわりィ

b0021251_16555940.jpg

「犯罪は見逃さない!!」なんて、コピーが付いた
このマーク。
みなさんも、どこかで見た記憶があると思う。
人間性悪説に基づいたような、
また、
「ちくり」礼讃のような、どこか気持ち悪さを
感じるステッカーである。

こんなステッカーが大手を振って流通するような時代は
いやです。

by LiberaJoy | 2007-08-27 16:55 | 日記 | Comments(0)

よくぞ、持ちこたえた26日の阪神戦

「(ダーウィンとは)この前の2軍戦で対戦しているんでね。
食べたことのない物じゃないので、
だいたいの味はわかっていました」
いいですね。
英智節健在なり。
b0021251_15592144.jpg

この試合の殊勲賞というか、技能賞は
荒木の頭脳的な走塁にあり。
これとても、中田の踏ん張りがなかったなら、
だめだったかも……。
このヘンが、最後にはものをいうと思う。

by LiberaJoy | 2007-08-27 16:02 | 野球 | Comments(0)

今日のランチ「さんま炙り丼」

b0021251_13303947.jpg

「魚河岸まぐろ市場」の新商品です。
これにアサリみそ汁をつけて、770円。
特製塩だれが実においしい。

by LiberaJoy | 2007-08-27 13:30 | おいしいもの | Comments(0)

ハバナ

b0021251_13253578.jpg

先日買った、LAMYサファリにこのインクを入れた。
ウォーターマンのHavane(ハバナ)です。
ちょっぴり赤いかな? と思うが……。

by LiberaJoy | 2007-08-27 13:25 | 文房具 | Comments(0)

ナイスゲーム、阪神に完勝

朝倉が10勝、立浪が1000打点。
こういう試合の勝ち方をしていくと、チームは強くなる。
昨年の今頃は、もうシリーズのことを考えるほどの
歩みをしていた。
b0021251_12264550.jpg

それにしても、福留がいなくて、首位戦線にいるのだから
凄いチームだ。

by LiberaJoy | 2007-08-25 12:26 | 野球 | Comments(0)

ビールのつまみに、コレ

b0021251_11304564.jpg

カレー屋「じゃんご」にて。ここの生ビールがめちゃめちゃにうまい。
ビール工場が近いから、という説あり。
カレー煮たまごにコールスロー。

by LiberaJoy | 2007-08-24 11:30 | おいしいもの | Comments(0)