<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

展覧会のお知らせ

b0021251_13402228.jpg

大橋歩さんが主宰するIO(イオ)グラフィックギャラリーの
「ちょっと大きくて長いマフラー展」のはがき。
大橋さんは『アルネ』っていう雑誌を一人で作っている。
『平凡パンチ』の表紙のイラストレーターとしてデビュー。
2chでは、大橋と悪意を持って書かれているが、
ぼくたちの世代には、一種の神です。

意外と知られていないのは、ニットのデザイナー(?)としての部分。
正確には、デザイナーというよりプロデューサーか。
20年ぐらい前には、文化出版局からもニットの本を出したことがある。
 

by LiberaJoy | 2007-09-28 13:40 | が、好き!! | Comments(0)

昨日の昼飯

b0021251_12501995.jpg

銀座3丁目の路地裏にある「東京ラーメン ラ・ヌイユ」というラーメン屋さん。
何度か登場しています。
今日は、カレー南蛮。700円。
シンプルな醤油味のスープに、
豚肉が入ったカレー味のどろりとしたあんが
載っている。

あとはねぎと鳴門巻き。
ソバ屋のカレー南蛮をラーメンでイメージしたとメニューに書いてある。

このお店、ちょっと高いかな? とも思うけど、銀座の家賃を払う以上しょうがない。
チェーン店や他の業種のごはん店進出ばかりの銀座飲食業界の中で、
がんばっているから、応援したくなります。

by LiberaJoy | 2007-09-28 12:50 | おいしいもの | Comments(0)

今日のランチ

b0021251_12464297.jpg

通勤時に、東京駅で「秋露のささやき」を購入。1300円。社員食堂、ちょっと飽きました。いわゆる幕の内弁当タイプ。おいしかったです。

by LiberaJoy | 2007-09-28 12:46 | おいしいもの | Comments(0)

可能性がある限り……ファンがあきらめたらどうする!?

b0021251_1244375.jpg

↑これは、名古屋版中日スポーツの一面。
そうだ、負けない限り、ずっとドラゴンズにマジックが付いている。
昨日は神田のドラゴンズファンの居酒屋「ごはち亭」で
テレビ観戦しながら、応援した。
1回表の4点で気勢があがったが、そのあとはイライラの連続だった。
最後まで応援します。
なんといっても、ドラゴンズ応援歴50年。あきらめません。

by LiberaJoy | 2007-09-27 12:09 | 野球 | Comments(0)

MG(松屋銀座)でイタリアフェア

b0021251_11111518.jpg

毎年、行われるお祭り。
オリーブ油、ジェノバペーストなど、どうしても食品に目がいく。

by LiberaJoy | 2007-09-27 11:11 | 銀座 | Comments(4)

リフィルの裏

b0021251_15413618.jpg

きれいな写真だと、つい。
こんなことやっているのは暇だから……?

by LiberaJoy | 2007-09-25 15:41 | 文房具 | Comments(0)

ひと口サンドイッチ

b0021251_1493571.jpg

ナチュラルローソンのヒット商品。
少なくとも、ぼくの行くお店では……。
見た目がカワイイ。
これ、大事なこと。
今日のお昼ごはんです。

by LiberaJoy | 2007-09-25 14:09 | が、好き!! | Comments(0)

実にまろやかな、しょうが糖

b0021251_14618.jpg

長く続くのはスゴいこと。
創業300年以上とは!!
b0021251_1539019.jpg

by LiberaJoy | 2007-09-25 14:06 | 甘いもの | Comments(0)

まさに、足の勝利

[ 巨人] 5-7 [中日] ジャイアンツに圧勝!!
b0021251_12132671.jpg

得点的には辛勝かも知れぬが、内容的には圧勝。
中身が違います。

井端の二つの走塁。ウッズの走塁(二盗、このプレーの前のプレーはお粗末だったが。それを取り返す意味もあったと思う)。

そして、ダメ押しともいえる上田の三塁打。「足に不調はない」を証明する野球。
讀賣の伊原コーチがイライラしていたそうだが、
自分の目指す野球をやられてしまったというあせりでしょうね。

ホームランは要りません。

今日の山本昌の投球術を楽しみにしましょう。
もう、ドラゴンズに火がついてしまった。

by LiberaJoy | 2007-09-25 12:10 | 野球 | Comments(0)

ノリ、いい仕事。必殺仕事人の決勝弾

もう、こりゃ延長かな? と思った瞬間。
普通ならば、野球界から引退する男を呼んだ落合監督のヒット作。
福留がケガをしただけに……まだまだ、仕事をしてください。
b0021251_105348100.jpg

by LiberaJoy | 2007-09-20 10:57 | 野球 | Comments(0)