<   2007年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧

(速報)中日3勝。日本一に王手

第一戦に引き続き、接戦。
いったん、同点に追いつかれるも、すぐさま、
相手のエラーで勝ち越し。

いよいよ53年ぶりの日本一に王手。
b0021251_11142032.jpg

岡本、岩瀬と続く積極的な「守り」の野球に痺れた。
谷繁のリードと落合監督の流れを読む目が冴えている。

★↑名古屋版中日スポーツの一面です。追加しました。
>>互いのミスでの得点が多かった試合だが、ベンチワークには見応えもあった。
>>王手。いや、3年前もそこまではこぎ着けている。
>>が、本拠地で連敗で取り逃がした夢。
>>ゲタを履き、鼻緒を確かめるまで分からない。
 渋谷真記者の署名原稿です。
 小学校低学年の頃からのドラファンですが、
 まったく記憶にない日本一。
 ぜひ、頼みます。

by LiberaJoy | 2007-10-31 22:24 | 野球 | Comments(0)

北とぴあも、近未来的に見える

ぼくがリンクしている王子生活というブログに、「王子に宇宙基地」という
記事があった。
そういえば、昔、同じノリで投稿したことを思い出しました。
これが、その写真です。
b0021251_14325193.jpg


★今日の朝(11/1)北とぴあを撮りました。
この建物は外壁の関係で、日が当たると未来的になりますね。

b0021251_11332416.jpg

by LiberaJoy | 2007-10-31 14:31 | 散歩 | Comments(2)

コストパフォーマンス良、の、てんや「季節の天丼」

b0021251_1335956.jpg

いいものは、何度でも投稿します。
今日は、「海老と牡蠣」の天丼。ごはんを小盛りで注文。
天ぷらは、やはりカロリーが気になるから……。
680円。

by LiberaJoy | 2007-10-31 13:03 | おいしいもの | Comments(0)

いい香りが……

b0021251_11464467.jpg

プランタンギンザから、香ってくる。

★香るにするか、薫るにするか、迷ったけれど……。

by LiberaJoy | 2007-10-31 11:46 | 銀座 | Comments(0)

まず、ナゴヤで一勝

昨日のゲームは1回表に武田勝が荒木に死球を与えたところで、
一気に中日に流れが来た~。

3球目にすかさず、盗塁。
押せ押せ采配で、井端にも送らせない。
この辺が、昨年の落合采配とまったく違うところ。

ウッズの先制打の後は、もう怒濤の攻め。

先発・朝倉も大量点に守られ、気持ちよく投げていた。
b0021251_10572135.jpg

★スポニチで牛島和彦さんが書いていたが、ウッズが打ったとき、
走者(荒木と森野)が同時に走った……いわゆる、ラン&ヒット。
これが、昨日の分岐点だと。
落合監督は「何も動かない」とインタビューで語っていたが、
いやいや、そんなことはないです。
それに応えて、センター返しをしたウッズもスゴイのだが、
やはり野球の神様はいるんですね。

by LiberaJoy | 2007-10-31 10:57 | 野球 | Comments(0)

切手が変わった

b0021251_9442280.jpg

通常切手のデザインも民営化で?
Emailにはない良さがある。
それぞれの使い分けが大事。アナログの世界では、ブログはできません。

by LiberaJoy | 2007-10-31 09:44 | 日記 | Comments(0)

花水木が紅葉

b0021251_9194920.jpg

散歩の楽しみのひとつに、季節の発見がある。
10月も今日で終わりだ。

by LiberaJoy | 2007-10-31 09:19 | 散歩 | Comments(0)

いいぞ、がんばったね。ドラゴンズ

b0021251_2213221.jpg

昨晩は、神田・ごはち亭にて、多くのドラゴンズファンと
テレビで観戦。

この画面ではわからないが、得点のたびに「燃えよ、ドラゴンズ」の大合唱。
試合自体は初回7点で、決まり。

さて、第4戦は小笠原で、王手をかけられるか。

by LiberaJoy | 2007-10-30 22:13 | 野球 | Comments(0)

今朝、選んだペン

b0021251_10131059.jpg

名前、インクはあとでお知らせします。

上から、
Lamy Safari(インクは軸色と反対色のエルバン パンセ(紫))
パイロットキャップレス(昨日と同じ)
ポール・スミス(ペリカンロイヤルブルー)
ペリカン スケルトン(モンブラン ワインレッド)

これで、合計7本になりますね。

by LiberaJoy | 2007-10-30 12:40 | 文房具 | Comments(0)

ビールのつまみ

b0021251_12312257.jpg

ゆでた野菜に、ヤンニョムカンジャン。
これも、なかなかいける。
今晩は、タンパク質不足なので、クリームチーズを1片付け加える。

by LiberaJoy | 2007-10-30 12:31 | 自分で作る | Comments(0)