<   2007年 12月 ( 96 )   > この月の画像一覧

大晦日は墓参り

LとJを亡くなるまで、可愛がってくれた義父の墓参り。
b0021251_17353571.jpg

by LiberaJoy | 2007-12-31 17:39 | 日記 | Comments(0)

今日買った雑誌2冊

昔から、暮れの書店が好き。
「お正月特大号」が楽しみなのです。
この2冊は別にそういうものではありませんが……。
b0021251_2035106.jpg

by LiberaJoy | 2007-12-30 20:35 | book&magazine | Comments(0)

リベラとジョイにもおすそ分け

b0021251_11144282.jpg

人間だけが食べたのでは、犬がかわいそう。
北区豊島の名店「アンジェリック・ベベ」で買った。

by LiberaJoy | 2007-12-29 11:14 | アササン | Comments(0)

冬の散歩のお楽しみ

b0021251_11124646.jpg

各社「おしるこ」があるのだろうか……。
今までは「アサヒ」を買っていたが、今朝、カルピスを見つけたので。
アサヒよりサラリとした味。

by LiberaJoy | 2007-12-29 11:12 | アササン | Comments(0)

100円ショップで見つけたもの

b0021251_19514265.jpg

今まで、5×3カードの保存場所に悩んでいた。
もちろん、図書館のカードボックスのようなものはあるけれど、
あまりにも高価すぎる。
プラスチック製のものでも、400円ぐらいする。

それが、アクリル製で105円。
内部に、段ボールが使われている。

デザイン的にもお洒落だし、カードが崩れないためにもいい。
いいもの、見つけたよ。

王子6丁目のサミットで売っていた。

by LiberaJoy | 2007-12-28 19:51 | 文房具 | Comments(0)

年賀状完成

b0021251_16485289.jpg

今日は朝から、コツコツと文字を切り貼りして、
版下を完成させた。
アッという間に時間が経つ。
こういう作業をしていると、つくづく自分は
アナログ人間だなァ……と思う。

楽しくてたまらない。

齢の割には、デジタルが好きだが、やはり、
ぼくたちが育てられた環境はアナログだった。
これだって、十分デジタルでできるし、やってみたい気持ちもある。
でも、微妙な感覚は、まだ、デジタルには味がない。

両方便利なところは、使えばいいんですから……。
420枚プリントアウトしました。

by LiberaJoy | 2007-12-28 16:48 | が、好き!! | Comments(0)

会社の仕事は、今日でオシマイ 「よいお年を~」

b0021251_18533964.jpg

明日は朝から、先日もお知らせした年賀手紙作り。
最後の仕上げ。
子どもたちの文章も仕上げ、
今晩から、コツコツと版下作り。

ノリとハサミでやる
この手作業が、好きです。

宛名カードと封筒はもう、既に作ってある。

by LiberaJoy | 2007-12-27 18:53 | 日記 | Comments(2)

昨日の夜はオムライス

b0021251_15153086.jpg

やはり、卵がうまいとすべてよし!!
ちょっと、半熟加減。
息子は、もっと生に近い方がいいと言う。
人それぞれだなと思う。
そうやって、味覚は発達していく。
受け継がれていく。
★彼も、ぼくぐらいの齢になったとき、
「そういえば、よく父が作ってくれたな。
お父さんは、卵のカリカリしたところが
好きだったな」なんて思うことでしょう。

by LiberaJoy | 2007-12-27 15:15 | が、好き!! | Comments(0)