<   2008年 07月 ( 79 )   > この月の画像一覧

夾竹桃

b0021251_1132345.jpg

通称「林の家」の花は今、一番元気。
★こういうことに気付くのも、アササンの効用の一つ。

by LiberaJoy | 2008-07-31 11:32 | アササン | Comments(0)

早朝の光

b0021251_11233481.jpg

柔らかい光と強い光とでは、見えてくるものが違うから、不思議。
名前はわからない。

by LiberaJoy | 2008-07-31 11:23 | アササン | Comments(0)

銀座の夏空

b0021251_2142338.jpg

今日は31度だそう。
このくらいなら、過ごしやすし。

by LiberaJoy | 2008-07-30 21:42 | 銀座 | Comments(0)

夢や「里いも旨煮」

b0021251_2137585.jpg

ここから、以下三点は、JR西日暮里駅から
徒歩3分の居酒屋「夢や」です。
2カ月に1回かな? 立ち寄るのは。
ここの刺身は絶品です。大将の魚を見る目はスゴイと思う。

そして、この芋を見ていただければわかるように
仕事ぶりがとても丁寧。

by LiberaJoy | 2008-07-30 21:37 | おいしいもの | Comments(0)

銀三「串天ざる」がベストチョイス

写真が小さいのは、マイナス要素ではない。
食べかけの写真なので、小さくしたまで。
なぜ、ざるをベストに選んだか?
濃いつけ汁が好きなだけ。
そういうところに、東京人の血を感じてしまう。
b0021251_14573193.jpg

by LiberaJoy | 2008-07-30 14:57 | おいしいもの | Comments(0)

腸のために、ヨーグルト

b0021251_13511777.jpg

昔から、あまり乳製品は得意じゃなかった。
でも、大腸の調子が悪くなってから、
人から「夜のヤクルト、昼のヨーグルト」と勧められ
極力食べるようにしている。
正しくは「飲む」かな?

おかげで、便通は、以前より多少良くなってきた。

by LiberaJoy | 2008-07-30 13:51 | 日記 | Comments(0)

今朝は涼しかった

b0021251_1382420.jpg

柿の実が青々となっている。
帰宅後、NHKラジオ第1の列島リレーニュースで、
「東京はまだ25度」と言っていた。
でも、昼は暑くなるんだろうな。

★この番組は大好きです。まず、最初に、天気のことから
話し始めます。NHKならではの番組です。

by LiberaJoy | 2008-07-30 13:08 | アササン | Comments(0)

早起きして、トウチュウを買いに行く

b0021251_9413586.jpg

ドラが負けた日は、駅の売店でいい。
99番が光っている。
b0021251_13315456.jpg

★直接のサヨナラ打は森野だが、3本も打つなんて……ノリがいなかったらと思うと、ゾッとする。

by LiberaJoy | 2008-07-30 09:41 | 野球 | Comments(0)