<   2008年 09月 ( 74 )   > この月の画像一覧

明日は衣替え

b0021251_1725813.jpg

家では、コレ。
出勤時の服装には、悩みます。ジャケットを買わねば……。
スーツから遠ざかって、約20年。
スーツの方がラクです。

by LiberaJoy | 2008-09-30 17:02 | 日記 | Comments(0)

こういう日はせめて

b0021251_9291754.jpg

晴れた日の花でもながめて、気分よくお過ごしください。
★東京は、キバナコスモスは咲いているが、
普通のコスモスはまだのよう。

by LiberaJoy | 2008-09-30 09:29 | 花の写真 | Comments(0)

館神ブログから

ぼくがよく行く館神龍彦さんが主宰されている
館神ブログ」。手帳に関する著書もあり、
いわゆる、梅棹さんが提唱された「知的生産技術」の
流れをくむ著作家だ。
そこで、興味のある記事を見つけた。
ネットはラジオに似ている!! というものだ。
ぼくも、自分のブログで何回か書いたと思うが、
僕が昔、ラジオ投稿に凝っていたことがあって
このところの、ブログでのやりとりを見ていると
つくづく、館神さんの論は正しいと思う。
b0021251_16243387.jpg

★コメントを付けてくれる方は、ハガキによる投稿。
返事を出すのは、(ラジオでいえば)それぞれのパーソナリティー。

by LiberaJoy | 2008-09-29 16:25 | 日記 | Comments(0)

2009年版スケジュール帳完成

b0021251_1543353.jpg

A5ノート見開きで、1カ月分。ぼくの仕事量にちょうどよい。
あとはメモ帳。

by LiberaJoy | 2008-09-28 15:04 | 文房具 | Comments(0)

北運動場で、草サッカー見学

b0021251_17275841.jpg

こどもの試合を観てからというもの、サッカーも面白くなってきた。
観ていても、息子の位置取りと比較してしまう。
これは完全なる親バカです。
(これは、この前の火曜日です)

by LiberaJoy | 2008-09-25 17:27 | が、好き!! | Comments(0)

ごぼ天、好きなんだァ

b0021251_14532618.jpg

九州のうどんで、やみつきになった、ごぼうの天ぷら。
「小諸そば」にて。生たまご付けて400円。

by LiberaJoy | 2008-09-25 14:53 | おいしいもの | Comments(2)

Hanako銀座特集、やはり王道

b0021251_10402078.jpg

このカテゴリも久々かもしれない。
雑誌を読んでないわけじゃない。
でも以前より、眼鏡が必需なので、どうしても少なくなる。

by LiberaJoy | 2008-09-25 10:40 | book&magazine | Comments(0)

ベーカリーカフェ「azuki 」スープセット

b0021251_9194055.jpg

「今週はラタトゥイユです」だって。
これに、トースト(1枚)、飲み物が付いて、750円。
この日もアイスコーヒーを頼んだ。
このお店、煙草が吸えないのが、気になるが
土日祝営業がいい。

by LiberaJoy | 2008-09-24 09:19 | おいしいもの | Comments(2)