<   2009年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

さすが新潟のチョコレート

b0021251_21351857.jpg

日本海を、はさんで向かい合うロシアの香りがする。バス停にもロシア語が……。

by LiberaJoy | 2009-02-28 21:35 | 甘いもの | Comments(0)

白いごはんがあればいい

b0021251_12243295.jpg

冷凍庫には、炊きたてごはんをパックにして、
常備しています。

by LiberaJoy | 2009-02-28 12:24 | が、好き!! | Comments(0)

これから「雲が溶ける」という予報

b0021251_10144371.jpg

期待しています。
6日ぶりの太陽だそう。
★今、正午。本当に雲が溶けて、陽がさしてきたよ。
b0021251_12263526.jpg

by LiberaJoy | 2009-02-28 10:14 | アササン | Comments(0)

はい、親バカの極致です

こどもの卒業式に、家族3人で新潟まで行ってしまいました。
とにかく、彼が立ち直ったのが、うれしくて……。
みんな感謝の気持ちでいっぱいになりました。
晴れてよかった!!(東京に帰ってきたら雨だもの)。
b0021251_1611484.jpg

by liberajoy | 2009-02-27 16:27 | 日記 | Comments(4)

キャンプインして、約1カ月

川上憲伸がメジャーに行って、さて、次のエースは誰なのか。
今日の新聞によると、中田なのだろうか。
朝倉もいる、吉見も、心のエースは昌になってほしいものだ。
いろいろ考えられる。
やはり、確実に勝ち星を重ねていけるピッチャーこそが、エースの条件。
とにかく、開幕先発を今から楽しみにしよう。

by liberajoy | 2009-02-27 16:25 | 野球 | Comments(0)

新幹線座席で、待合せ

b0021251_13473776.jpg

家でたっぷり煙草を吸い、当分禁煙に入る準備? 
なぜか、スタバで珈琲を飲むと、煙草を休憩する時間が長続きする。
儀式化している。思い込みのようなものかも……。でも、効きます。
明朝9時からの式なので、前日泊です。

by LiberaJoy | 2009-02-25 13:47 | 日記 | Comments(0)

電車での旅行、久しぶり

b0021251_1225152.jpg

息子の卒業式。家族みんなで行く。

by LiberaJoy | 2009-02-25 12:25 | 日記 | Comments(0)

「ゆかり」のおにぎり

b0021251_9182279.jpg

昔はだめだったのに、この齢になって、おいしいと思うようになってきた。

by LiberaJoy | 2009-02-24 09:18 | おいしいもの | Comments(0)

これでオシマイ、ふきのとう味噌

b0021251_9131516.jpg

わが庭のふきのとうも1カ月弱の命でした。
だから、おいしいのですね。
(はかないものは、昔から……)
また、来年。

by LiberaJoy | 2009-02-24 09:13 | おいしいもの | Comments(0)

オレンジーナ

別名、フランスのファンタオレンジというらしい。
味は、こちらの方が好き。

b0021251_16204398.jpg

by liberajoy | 2009-02-23 16:22 | おいしいもの | Comments(2)