<   2009年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

土曜日のお昼ごはんは軽〜く

b0021251_13433164.jpg

夜ごはんでは家族みんなが揃うから……昼はこのくらいにしておこう。
ミスドで珈琲とドーナッツ1個。
この後、本屋には怖いから行かない(↓の記事参照)。
雑用をこなさなくては。

by LiberaJoy | 2009-10-31 13:43 | 散歩 | Comments(0)

毒だ!? 今朝の新聞広告

b0021251_83915.jpg

キーワードは「旅」。読みたい、買いたくなる。
昔なら、ソッコウ本屋に走っていたこと、間違いなし。
ぼくの気持ちがこれじゃ、出版界が不況になるはず。
そのくらい「団塊の世代」の可処分所得が少なくなった。働きたくとも、仕事がほとんどないし。
鳩山さん、がんばってください(そこにいくか)。

by LiberaJoy | 2009-10-31 08:39 | book&magazine | Comments(2)

夜ごはん

b0021251_19432937.jpg

ヤンニョムカンジャンまぶしご飯、野菜「のみ」炒め(レタス、ピーマン、玉ネギ、乾しシイタケ)、牡蠣入り味噌汁。
ささッと作る。
うまい!! 身体に優しい。
で、ビール飲んでちゃダメか。

by LiberaJoy | 2009-10-30 19:43 | 自分で作る | Comments(2)

二日間の「三時のおやつ」

b0021251_16451666.jpg

いつになっても「チョコレートはMEIJI」、コンビニの棚の前でもメロディーが浮かんできます。
100円は安い。
もちろん、2日間で1枚ですよ。

by LiberaJoy | 2009-10-30 16:45 | 甘いもの | Comments(2)

駅弁おかず、三種の神器?

b0021251_12434862.jpg

焼き魚(鮭か鯖)、玉子焼き、かまぼこ。
読んだ本では、確かそう書いてあったが、
3番目(かまぼこ)に関しては異論もあると
注があった。野菜の煮物、漬物などの説もあると。
それからすれば、今日のおかずは正統派です。
焼き魚はブリです。

by LiberaJoy | 2009-10-30 12:43 | お弁当 | Comments(0)

そして、市谷甲良町1の1も

b0021251_123735.jpg

これ以上引いて撮影すると、個人情報がわかってしまうので。

by LiberaJoy | 2009-10-30 12:37 | 1丁目1番地 | Comments(0)

二十騎町1の1を撮った!

b0021251_12283167.jpg

完璧を期したくなりました。1丁目がないだけに……。

by LiberaJoy | 2009-10-30 12:28 | 1丁目1番地 | Comments(0)