<   2009年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧

準備完了

b0021251_8523832.jpg

今日はもちつき。
このメーンアリーナより、裏側の方が、準備はたいへんなんです。
今日は5臼を予定。

by LiberaJoy | 2009-12-30 08:52 | 日記 | Comments(0)

ヤンニョムカンジャンをまぜこんだ海苔弁

b0021251_1810746.jpg

これが実においしい。鮭もぴたりはまる。
そして、ぜんまいの滋味よ。

by LiberaJoy | 2009-12-29 18:10 | お弁当 | Comments(0)

美しい、のり弁

b0021251_1852243.jpg

海苔の間から見える、ごはんの白さがたまりません。
今日の野菜中心のおかずも好きです。

by LiberaJoy | 2009-12-28 18:05 | お弁当 | Comments(0)

金と金赤の典型例

b0021251_737530.jpg

それは、箱根駅伝の宣伝物です。

by LiberaJoy | 2009-12-28 07:37 | 何でもあり | Comments(0)

中目黒あかりまつり、その2

b0021251_8173935.jpg

クリスマスものばかりではありません。
今日から街はみごとに、年始モードになるのでしょう。これはこれで、いいものです。

by LiberaJoy | 2009-12-26 08:17 | 目黒 | Comments(0)

鮭ほぐし胡麻かけ弁当

b0021251_12274824.jpg

根菜類が最近おいしい。
右にある、ペロペロキャンディーは、朝、小ちゃいおともだちからいただいたもの。
サンタさんからの贈り物のおすそ分け。

by LiberaJoy | 2009-12-25 12:27 | お弁当 | Comments(0)

たまには、文章だけもいいかな

ブログは続けてこそ、おもしろいを信念に投稿しています。だから、肩の力を抜いています。
ゆるい時もあるかもしれませんが、そこのところはお許しください。
弁当は延々と続きます(笑)。続ける価値はあるかどうかわかりませんが、LJが働き続ける限り、ひとりの男の昼食カタログとでも思って、ガマンして、ご笑覧くださいませ。若い人には量が足りないかも……と思いますが、作る方には参考になるでしょう。
作ってくれる同行者には感謝。
★車内吊り広告に金赤文字と金色が目立ちます。雑誌マニアには、うれしくてたまらない年末。「新年号」の魅力はいつの時代も不滅です。

by LiberaJoy | 2009-12-24 17:51 | メモ帳から | Comments(0)