<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今シーズン観戦、全部負け

b0021251_9552547.jpg

優勝目前のドラゴンズだが、今年、アウェーでは大きく負けている。その証拠がこのチケットだ。
この他に、千葉マリン球場の交流戦でも負けた。
来年は、特に対ヤクルト戦がんばってほしい。
先日落合監督のコメントにも、そうあった。
首都圏のドラファンはみな期待してますぞ。

by LiberaJoy | 2010-09-30 09:55 | 野球 | Comments(0)

デザートに、銘菓「大手饅頭」

b0021251_946212.jpg

わが家で「あんこ」系を好むのは、ぼくひとり。
という訳で、いただきものにあんこ系のお菓子をいただくと、ぼくに回る可能性が高い。
これは岡山の酒饅頭「大手饅頭」。

by LiberaJoy | 2010-09-30 09:46 | 甘いもの | Comments(0)

複雑なファン心理

今日、タイガースが敗れると、ドラゴンズにM1が灯るとか。やはり、早く優勝を決めてほしいから。でも、それには讀賣の力を借りることになる。何かイヤだな。さらに、それは讀賣の首の皮をつなぐことになる。9割方ドラゴンズの優勝は決まりだろうが……。悩みます。
★最後は、原より真弓の野球を選びましょう。讀賣にあきらめていただきましょう。

by LiberaJoy | 2010-09-29 17:52 | 野球 | Comments(0)

おかずは、娘作が2点

b0021251_17464444.jpg

ピーマン肉詰めと塩ゆで卵。昨晩はナイター観戦で、家で食事できなかったため。

by LiberaJoy | 2010-09-27 17:46 | お弁当 | Comments(0)

首都圏最後のゲームは……

b0021251_22112236.jpg

途中30分ほど、雨で中断後惜敗。残るは、10月2日のナゴヤドームでの対ヤクルト戦。それまでに、Vが決まればよいが。
★この日は珍しく落合監督が、レフドラに手を振ったよ。

by LiberaJoy | 2010-09-26 22:11 | 野球 | Comments(0)

勝ってもらうために

今までとは、まったく違う状況にしました。新しい仲間を誘いました。初めて日曜の観戦です。ビールのつまみも、自分で作りました。シャツもパンツも今までとは違うものにしました。あッ、靴も。

by LiberaJoy | 2010-09-26 16:40 | 野球 | Comments(0)

さて、首都圏最後のゲームを観戦に

観戦試合、今季全敗のLJですが、優勝が見えてきた今、応援に行くっきゃないでしょう。

by LiberaJoy | 2010-09-26 16:33 | 野球 | Comments(0)

急に寒くなった日のお弁当

b0021251_18133042.jpg

こういう日は、体を温めるものがいい。すなわち、根菜類。今日のおかずでいえばレンコン。あと、芋、カボチャや栗など秋が旬のものは、みなそう。冬への準備だ。理にかなっている。

by LiberaJoy | 2010-09-24 18:13 | お弁当 | Comments(0)

こういう写真が載るから、東中は止められない

b0021251_1226586.jpg

記事にもあるように、先発・山井もこのプレーで気合いが入ったという。
他のスポーツ紙では、まずこの写真は載らないだろう。
そのくらい、この野本の守備は先制点に匹敵する。
落合監督が推奨する「まず守備ありき」は正しい。
確かに、打撃力はセ・リーグ内でも5位。そんなチームが首位を行くのだから面白い。
そして、そういう瞬間をきちんととらえ、報道する東京中日スポーツは
ドラゴンズファンにとって止められない新聞なのだ。

by LiberaJoy | 2010-09-23 12:26 | 野球 | Comments(0)